※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
妊娠・出産

ナラヤマレディースクリニックでの妊娠検査や出産について情報を求めています。先生のオススメや費用、他のクリニックの比較など悩んでいます。32歳の初産です。

現在、上尾市にあるナラヤマレディースクリニックに通っています。
先日初めて伺い、心拍を確認しました。
次回は母子手帳を持っていって妊婦検診になります。

ナラヤマさんで出産された方、又は通院中の方、色々教えてください(^^)

まだここに確定ではないのですが、皆さんの決め手は何になりますか?
オススメの先生はいますか?
ナラヤマさん以外も見てますが、こちらのママリで評判が良いとこはGoogleで見るとクチコミ悪いことだらけだったり…
検索魔になっていてどこがいいか分からなくなってきました😭
ナラヤマさんは費用が高いとかも聞きますし…

皆さんはどうですか?
32歳の初産になります。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

2年前にナラヤマさんで出産しました!その時にいた先生がとても優しくて妊婦検診も憂鬱にはならなかったので、もしまた妊娠したらその先生にお願いしたいなぁと思っていたのですが、どうやらその先生は今はいなくなってしまったようです。その代わり女医先生が入られたようで、評判も良さそうですよ😃助産師さんもみなさん良い方ばかりで私はナラヤマさんで出産できて良かったと感じています。

  • chiii

    chiii

    優しい先生いなくなってしまったんですね😢残念です😭
    次回女医の先生の予約がとれてて次回みてもらいます!とりあえず先生全員に1度みてもらって今後の予約を考えながらとろうかと思ってます😊
    院長先生が怖い?みたいなコメントを見たことがあるのですが…怖いんでしょうか?😭
    あと差し支えなければ費用はどれくらいかかりましたか?
    普通分娩49万、無痛分娩+15万とホームページにありますがほぼその金額でいけそうですか?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えて下に書いてしまいました💦

    • 7月15日
deleted user

相性もあると思うので一度全員に診てもらって、自分に合う先生を見つけるのもいいかもしれないですね!
私の回りでナラヤマさんで出産されたママさん結構いますが、A先生はあまり評判よくないです(言っていいのか分かりませんが💦)院長先生は確かにサッパリした感じですが、根はイイ人だと思います。といっても私は臨月の時に一度だけ診てもらった程度ですが💦ある知り合いは、多少怖くても信頼できるのと、腕はいいと言っていました!

費用の事ですが、あまり覚えていないのですが‥‥出産一時金?が42万円でるので、実際払った金額は検診の時も含めて20万くらいだったかなぁと思います。確かでなくてすみません。ちなみに私は普通分娩で、検診の時は心配で任意の検査とかも全部受けてました💦
(上尾中央病院はナラヤマさんよりは安く済むかとは思います)

  • chiii

    chiii

    返事遅れましてすいません😫
    上尾中央病院のが高いと思ってました!
    上尾は地元じゃないので周りに経験者さんがいなくて💦
    院長先生にもみてもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月18日
ろー

今ナラヤマに通っています!
院長先生確かに厳しいですが、母体と赤ちゃんのことを本当に真剣に考えてくれているからの厳しさなので私は好きですし、信頼できると思います。
1人目は違う病院で産んだのですが、そこでは教えてもらえなかったこともたくさんあります。
意識が高い病院だと思います。
女医さん以外の先生皆さんに診てもらいましたが、私は院長が一番安心できます!

  • ろー

    ろー

    決め手は待ち時間に上の子を遊ばせるスペースがあり、診察のときはあずかってもらえることです!
    あとは帝王切開なので、個室が選べることと、希望すれば産後長く入院できることです!

    • 7月16日
  • chiii

    chiii

    ろーしーさんもナラヤマ行かれてるんですね!心強いです✨
    院長先生ドキドキですが今度予約とってみようと思います!
    1人目は違うとこで今回はナラヤマさんということはやはり良いんでしょうね😊
    まだ他とも迷ってるんですがよく検討して決めたいと思います!

    • 7月18日
  • ろー

    ろー

    1人目を産んだあと引っ越したので、上尾近辺で探してナラヤマにしました。
    前の病院で嫌な思いをしたとかはなく、いい病院だと思ってました。
    でも、ナラヤマに通いだして、院長先生が意識が高くて、理想があって、そのために色々工夫されてるんだなーと感心(なんか偉そうな言い方😅)しました。
    前の病院ではやるかどうかも聞かれなかった任意の検査も、ナラヤマでは必須だったり、そうでないものはやるか希望を聞いてくれます。
    わたしは1人目切迫早産だったのに、また切迫気味で院長に動きすぎを怒られました。怖かったです。
    でも心拍確認できたときも院長で「心拍ちゃんと動いてるよ。よかったねー。」と言ってくれた言葉にとても気持ちがこもっていて一緒に喜んでくれているなー、と思いました。
    なので、院長は毎日何人も妊婦さんを診ているのに、慣れてしまうことなく、一人一人と本気で向き合ってくれているんだなと思いました。
    どの病院を選んだとしても無事に赤ちゃんが産まれるように応援してます😄

    • 7月19日
かなピンママ

ナラヤマに今通っています✨✨
院長先生、厳しいですが、お母さんと赤ちゃんのために厳しいことをあえていう先生で合う合わないあるかもです💦💦でも一番親身になってくれる先生でもあります。
わたしは火曜日の午前中にいるS先生の時によく通ってます。S先生は物腰柔らかく、優しい先生ですよ🌸
わたしはS先生の方が相性よいです😆
15週から18週の間と30週?あたりにマザークラスがあり、院長の熱血指導が長時間あります😅大学の講義か!って感じですがタメになります✨✨わたしも今日受けてきました。

  • chiii

    chiii

    ナラヤマさん仲間嬉しいです✨
    今度、院長先生とS先生の予約とってみようと思います!
    院長の熱血指導、大変そうですが興味あります!笑
    かなピンママさんは1人目もナラヤマさんだったんですか?
    どこもいい情報と悪いクチコミがあったりで迷ってます😂

    • 7月18日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    院長先生は厳しいことを結構言うので、合う合わないがあるかもですが、腕は確かです🌸
    S先生は淡々としてますが、妊婦さん思いな先生ですよ😃
    私自身1人目は都内で出産、2人目は主人の実家の岩手で出産して、3人目はナラヤマさん予定です😆
    院長の熱血指導はつわり時期の時辛いので、病院からもらうソイジョイつまんだり、お水を飲んだりして、しのぐと少しは楽です✨✨あとはポケット菓子あるといいかもしれません!
    グーグルマップに書かれている口コミはたぶんある一定の先生のことを書かれてる?感じなので、ここでやめてたほうがいいと言われてる先生以外なら基本大丈夫ですよ〜😊✨✨
    私S先生の時が一番のびのびできていいですよ😉

    • 7月18日
  • chiii

    chiii

    院長先生に怖いこと言われないか既に怖いですが今度予約とってみます!笑
    熱血指導のアドバイスありがとうございます!何かお菓子持っていきます😋

    私、初診がその先生だったみたいなので…可もなく不可もなくって感じでした😂笑
    とりあえず院長先生とS先生の診察も受けてみます😊

    • 7月19日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    院長先生は経産婦に関しては厳しいですね😅💦💦
    上の子を抱っこしたりして、無理したりするので、それで怒られるってことはありますよ〜😅
    初産婦さんなら、ちゃんとしてれば基本大丈夫🙆‍♀️
    今まで通った産婦人科がゆる〜いところでのびのびと過ごしてきましたので、ナラヤマさんはかなり意識高い感じでゆるい妊婦の私だいぶ鍛えられそうです笑

    マザークラスは助産師さんの話や栄養士さんの話は基本短めで、院長先生の話が2時間超ノンストップです😅💦💦
    栄養士さんの話が終わったら、栄養士さんが気を利かせてトイレ休憩入れてくれるので、その時にトイレに行っておくと安心ですよー😃

    S先生の時に基本予約してるので、ナラヤマさんでお会い出来たらいいですね😊

    • 7月19日
  • chiii

    chiii

    そうなんですね🙄お子さん2人ともまだ小さいですし抱っこしないのは難しいですよね😫
    私は初産婦なので変なことは言わないようにします!🤣

    院長先生の2時間超ノンストップの話はすごいですね!大変そうだけど色々勉強になりそうです🤣✨

    かなピンママさんは検診の際、旦那さんと行かれますか?
    今度予定が合えばですが一緒に行けたら行きたいんですが、診察の際中に入れますかね?

    • 7月20日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    院長先生の指導はかなり勉強になります✨✨今までこんな指導受けたことないし、全てゆるかったので、逆に私は新鮮でしたよ😅

    私は基本一人で検診に行ってます。
    その日に主人が休み取ってくれたりして、2人の娘の面倒見てくれたりしてます✨✨
    病院では旦那さんと一緒に来られてる方多いですよ〜😃
    経膣エコーだと旦那さんは入れないですが、お腹のエコーになったら助産師さんにどうぞと言われて入れると思いますよ〜😆

    • 7月20日
  • chiii

    chiii

    ありがとうございます✨
    こないだ旦那さんと来てる方が1組いたのですがどうなんだろ?と思いまして😳
    まだ1回しか行ったことがないので分からないことだらけです😂
    お腹のエコーまでまだかかりそうですが、今度連れてこうと思います!
    動いてる姿見てもらいたくって😊
    ありがとうございました✨

    • 7月20日
  • chiii

    chiii

    お久しぶりです🌿お元気ですか?
    お返事いただけると嬉しいのですが😣
    ナラヤマで前回しあわせおさんのファイルをもらいました!
    紙が入ってないページがあったのですがこれは入れ忘れですかね?😣
    それとこのエコー動画が欲しい場合っていうのは毎回2000円かかるんですかね?
    色々聞いてしまってすいません😭😭

    • 8月25日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    お久しぶりです😊
    元気ですよー✨✨
    紙が入ってないページがあるということですが、どの辺りのページですか?
    私の方も確認してみますよ‼️
    エコー動画が欲しい場合は確か毎回2000円かかるっぽいです。私は別にいいかって思って、動画はつけてないです😅

    • 8月26日
  • chiii

    chiii

    すいません(´﹏` )
    写真載せてたつもりが貼れてませんでした💦
    毎回2000円は高いですね😣
    旦那に見せてあげようと思ってましたが毎回2000円は高いので諦めます😭😭

    • 8月26日
かなピンママ

私のしあわせおさんのファイルの左側はつわりとは。。。という紙がファイルされているので、これは間違いなくいれ忘れですね!
ナラヤマの助産師さんに言えば、すぐにくれますよ🌸
検診の時特に異常なかったら助成券内でおさまるけれど、妊婦には何かしらあるので、お金の手出しがあるし、結構痛いですよね😭

  • chiii

    chiii

    ありがとうございます😭✨
    私はここにつわりとは…が入ってました😰
    入れ方バラバラなんですかね?💦
    わざわざ確認して頂いて写真までありがとうございました😭💓

    • 8月26日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    私の方は母乳で育てましょうのとなりに乳房の手入れが入ってます💦💦
    私の場合はプリントが逆に入ってたりしたので、適当に入れてる感じがあるかもですね😓💦💦

    • 8月26日
  • chiii

    chiii

    逆に入ってたなんて😰
    適当なんですね😂
    よく分からないですね😫笑
    お忙しい中ありがとうございました😭💓💓

    • 8月26日