※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまい
家族・旦那

1歳の娘がいます。今日、夫の友人の結婚式でした。普段から丸一日オフの…

1歳の娘がいます。
今日、夫の友人の結婚式でした。
普段から丸一日オフの日はほぼなく、あっても月1くらい。
仕事帰りはまっすぐ帰宅し、たまに誘われて飲みに行く程度。
娘を保育園に送ったり、家事も嫌がらずやってくれます。
そんな夫なので、今日の結婚式、予定では二次会まで参加でしたが、盛り上がり三次会まであっても快く承諾の気持ちはありました。
実際二次会終わったであろうタイミングで帰り遅くなると連絡があり、時間を聞くと0時くらいに帰ると。
しかし0時を過ぎても帰って来ず。
お祝いの日に水さすのもな、と思い終電くらいまでは待ってみようと。
(終電で帰ると1:10くらいに帰宅となります)
それでも帰ってこない上に連絡もなし。
今どこにいるのかLINEしてみても既読にもならなかったため電話してみると
「0時に帰る予定やったけど遅くなってしまった」
と言われました。
仲間と盛り上がって時間を忘れることもあるのは理解できます。
でも結婚し子どももいるのに、こちらのことは何も気にせずに自由に楽しんでる事に怒りと悲しさがわいてきます。
私も2週間ほど前にお呼ばれしている結婚式があったんですが、子どもが急な高熱で泣く泣くキャンセルした事もあり、不公平感が拭えなく。。

長文になってしまいましたが、普段の夫を考えるともっと寛大でいるべきなのでしょうか?

コメント

にこにこマン

久しぶりにあった友人もいるだろうし そんな日まで嫁からの帰りの催促ってなんだかな~と感じるので 目をつぶります😌🍀

• みやまい

みやまい

そうですよねー😔
    お祝いの日に楽しい気持ちだけにしてあげたいと思ってたので
    私も催促しないつもりではいたんですが、連絡もなしに帰ってこないのはちょっと夫の考え方に思うところがありまして。。
    数ヶ月前も同じような事があった時に話し合いをしたにも関わらず、今回もか、と残念な気持ちです😢

• 7月15日
はるか

わかりますーっ‼️
初めは寛大な気持ちで送り出すけど、言った時間に帰ってこなかったり、あまりにも連絡がなくて気遣いを感じられないとイライラしますよね‼️
自分だったら出かけてても気になって、途中で連絡入れたりしますもん💦
最近は、男女差か…と諦めモードです💧
でも、言わないと気が済まないときは「予定より遅くなるなら連絡してよ😕」と言います😅

• みやまい

みやまい

そうなんです!!
    ほんとそうです!
    自分に置き換えた時に、絶対連絡入れるし娘の事も気になるから100%の気持ちは持っていけないというか、、、😅
    まあそこは父親と母親の違いはあるんでしょうけどね💦
    言った時間より遅くなるなら、自ら訂正しろよ、と思いますね😤
    家族のことチラつかんのかと。

• 7月15日
ぽこ

終電で帰ってこず、帰ってはきたんですか?
終電のれてないなら怒ります。話が違う!
自分は結婚式に行けなかった事もふまえて伝えます。
どうしようも出来ない娘の熱だからこそ、我慢してる自分を気にしてくれたのか。結婚式に参加した上に三次会まで行っといて連絡も無し。その点は怒って良いと思います!

• みやまい

みやまい

どうやら二次会終わってから地元には帰って来てたようで。
    (夫の地元に住んでいます)
    最寄りの一個前の駅周辺で飲んでたみたいなんです。
    普通に歩いて40分くらいの距離で、連絡取れてから1時間半ほど経とうとしてますが、、、まだ帰ってきてません😑
    娘の熱や体調不良で、私の予定が潰れてもなにも気にしてくれないですね😢
    多分無意識レベルで娘のお世話は私がやる事と思われてるんだと思います。

• 7月15日
ひまわり

私はイライラしちゃいます😅
せめて終電で帰ってきてって思いますよね!
うちは朝4時までコースがあった時は腹立つのでその月の飲み会無しにしてます(笑)

• みやまい

みやまい

ですよね!
    何時になったとしても、お互いが納得できていればいいと思うんです🤔
    (子どもがいることを意識した行動を取ってほしいですが)
    でも連絡もせず、自分だけフルで楽しんでることを考えると本当に腹立たしいし悲しくなります。

• 7月15日
かばちょ

今でも充分寛大だと思います‼︎
私なら玄関二重ロックとチェーンかけます😡

結婚式に参加、久しぶりの友人と盛り上がる、分かります。
でも独身ではないのだから、二次会までの参加なのか、三次会までなのか、帰りは何時なのかは最初に決めた通りにして欲しいなと私なら思います💦
みやまいさんはお子さんの風邪で行きたくても行けなかった、なのにご主人は何時に帰ろうと許されるなんて不公平だー‼︎次お呼ばれしたら三次会まで参加して黙って朝帰りでもいいですよね⁇たとえ子どもが風邪だろうと🤧
って詰め寄ります。

ここでみやまいさんが書かれたことをそのまま伝えていいと思いますよ‼︎

けいママ

普段、だいぶ遊んだり飲み会を控えられているかんじなので、

許します!

さかた

気持ちわかります。
私の旦那も普段色々やってくれるので、たまには、という気持ちありつつ、少しえ?ってことあると不公平感がじわじわ湧いてきて悲しくなりますよね…
私なら帰ってきた後は、明るく「連絡くれないから心配したよ!楽しかった?」と自分の気持ちは言わないかな、と思います。
つもり積もったら言います🤣