※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~
家族・旦那

旦那から「 昼ごはんを作らせないで、夜は品数少なくていいと言ってるか…

旦那から「 昼ごはんを作らせないで、夜は品数少なくていいと言ってるから周りより楽してることに感謝しろ。お前は姉とか友達と出かけられていいよな、俺はゲームしかないからやると言っても、お前は面倒見ない。逆にお前が働いて、俺が家に居たいよ。」と言われます。たしかに、毎日真面目に働いてもらって感謝してます。旦那は出かけるのが嫌いなので、子供を連れて2人で出かけるのが多いですが、子供が行きたいんじゃなく、お前のワガママだと言われます。ちょうど、夜は洗濯干したりやる事がたくさんあるんです。面倒みながらしてますが、ゲームをしてると子供がどうしても近づいちゃうんです、、
お前に子供が懐いているんじゃなくて、母乳が出るから子供が来るだけだと言われ、悔しくて悲しくて涙が止まりません。私は何がいけないんでしょう?感謝や面倒みるのが足りてないのでしょうか?

コメント

十分ですよ!
ご主人は何言ってるんですか?
そこまで言われても感謝できるみ〜さんはすごいと思います!
私なら荷物まとめて実家帰ります。

• み~

み~

コメントありがとうございます!
    そう言って頂けてうれしいです!!
    実家に帰りたい気持ちですが、両親亡くして帰るところがありません😢

• 7月15日

完全なモラハラでは??
何様かって思ってしまいました...💧

さぞかし稼いできてくれるのですね!!

• み~

み~

20弱くらい稼いで頂いてます。
    向こうは、向こうで俺は働いてる間にお前は遊んでると言いたい見たいですが、、😭

• 7月15日
ままり

知らんわ!の一言ですね。
ゲームしてるとき子どもが寄ってくるのは仕方ないですよ🤣嫌なら寝てからすれば?って言うと良いかと。
私はそう言ってますよ😊起きてる時間にするから来るんじゃん!って。
そのうち娘さんから嫌われるでしょうね。私2人とも混合で、上は10ヶ月、下は5ヶ月の時に吸わなくなりましたけど子どもたちは今も私のこと好きですよ。
大好きなママに文句言ってゲームばっかで邪魔者扱いするようなパパ、早いうちに拒否されると思います。女の子は特にそういう意識が強いと思います。
友人のご主人はあまり子育てに積極的ではないらしいのですが、パパとお風呂に入りたくない、隣に座ってご飯を食べたくないと泣くらしいです。
そのうちイタイ目みますよ。
ママは悪くないし、充分頑張ってます😊
嫁をなんだと思ってんの?って発言です。うちの旦那がそんなこと言ったら間違いなく追い出して義母含む義家族にその暴言チクってやります。笑

• み~

み~

何度か言ったのですが、そうするとやる時間ない。と何時間もやっています、、

そんな事があるのですね。。
    うちもそうならないと良いのですが、、
    もう自分に自信がなくて😭

• 7月15日

旦那さんモラハラっぽいですね〜💦
ただ働くだけなんて簡単ですよね😂笑
言っちゃえば誰だって出来ます。
まともに子供の面倒すら見られないなら、そんなでかい口叩かれる謂れは無いです😂笑
私は子育てより働く方が簡単だし気楽ですね!
お家に帰ってなーんもしないで私が稼いでお前を養ってやってるんだからなー!なんて威張り散らしてみたいもんです😂笑

• み~

み~

本当に言ってみたいです😭
    働くのも大変だけど、子育ても本当に大変です、、
    でも、子供が昼寝したらお前は自由な時間があるから楽なんだ~と言われ言い返しもできず状態です、、

• 7月15日
おにおん

ご主人が何を言いたいのかがわかりません。
逆に'いつもありがとう"くらいの言葉がほしいですよね!

• み~

み~

ありがとうとは言ってくれますが、俺はたくさん我慢してるから、もっと感謝しろ的なことをいってきます😭

• 7月15日
  • おにおん

おにおん

"ありがとう"さえ言っておけばいいと思っているんではないでしょうか…気持ちこもっていませんよ。
    主婦の大変さをわかっていないんですね。

• 7月15日
胡桃

楽してるとか言うなら家のこと、子供のこと全部1人でしてみろ!って私なら言っちゃいます😓

そんな上から目線で色々言う旦那なら真面目に働いてても全然感謝できません笑

• み~

み~

本当に言いたいです😭
    数時間も見れない人がこんなことを言うとは、、

• 7月15日
ハラミ

何様のつもりなんでしょうね?
さぞかし良いお給料もらってるんでしょうね!
うちは保育園に預けて私も働き始めて立場が対等になって尚且つ私の方が収入が多いので何も言われなくなったところです😂ほんと、今までどの口が文句言ってたんだって思ってます(笑)一つの選択肢として、保育園に預けてパートにでも出るというのはどうですか?🤔

• み~

み~

20弱くらい稼いで頂いてます。
    そうなんですね(*^^*)
    提案ありがとうございますm(__)m
    今、育休中で保育園がいっぱいで待機児童です😭

• 7月15日
4児子育て奮闘中

完全なるモラハラです
ひどい!
み~さんが悲観的になることはないです
モラハラ夫は妻が悪いと思い込ませます。
それに乗ったらもっと言われます😭

• み~

み~

これはモラハラなんですね😭
    悲しくて、悔しくて何も言い返えせず眠れずにいました、、

• 7月15日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

誰が聞いても普通じゃないです💦
    上の方とのやりとり見ましたが
    うちの旦那はみ~さんの旦那様より給料もっともらってますが威張ったことはありません😣
    旦那様が家族の為に働くのは当たり前のことです!!
    人様の旦那様に言うのも申し訳ないですが最低です!
    相手が家事育児に感謝してないなら
    み~さんもそんな下手に感謝する必要ないと思います

• 7月15日
  • み~

み~

そうなんですね😭

そう言って頂いて、ありがとうございますm(__)m
    俺は働いて、私は好きなことして
    俺ばかり我慢して...と言われるので、私が贅沢しすぎなんだな~と思ってしまいました。。

• 7月15日
ぽん🌸

わたしだったら「じゃあ、バイトするから一週間家のこと含め全てしてみてください。」って言っちゃいます💦
理不尽なこと言ってるの気づいてないのかわいそうですね🤛
み〜さんは遊んでるわけじゃないのに!

• み~

み~

この間、もしこのまま子供の保育園が入れなかったら(今、待機児童 )バイトしたいから面倒みて?と言ったら、子供が卒乳してからねと言われました😭

• 7月15日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

そう言ってる時点で旦那さん「僕は今なにもできません」って言ってるのと同然だと気づいて欲しい、、、笑
    うちの主人もよくわたしに「昼寝できるの羨ましい」と言ってきますが、休みの日になると「夜も授乳でねれないのに、日中も寝る時間ないんだね」って言ってきます😭
    毎回なのでそろそろ理解しろよとも思いますが、、笑
    卒乳しなくてもミルクなどの手段はあるし搾乳してれば特段卒乳したらなんて後からじゃなくても可能ですよね🤔笑
    み〜さんには悪いですが、み〜さんの旦那さんをけちょんけちょんに言い負かしたいです🤛

• 7月15日
  • み~

み~

本当に気づいてほしいです、、

昼寝もできるかできないかで
    家事もしなきゃだし、夜間は授乳で
    大変ですよね😭旦那さんにも、わかってもらいたいですよね。。

ほんと、けちょんけちょんにしてほしいです😭

• 7月15日
Maaa

周りより楽って旦那さんの基準ですよね😓
うちは夫が休みの日は昼と夜ごはんは作ってくれますよ。
平日、私が作るのも一汁二菜ぐらいだし😅
1日旦那さんが休みの日などに思いっきりゲームできるようにして、かわりにもう1日はみ〜さんが自由に出来る時間もらえたらいいですね。

話し合い出来れば良いですが、人を傷つける言葉を言っている旦那さんは自分が満たされないと話も聞いて貰えないかもですね😢

悔しくて癪ですが、一度旦那さんの欲求を満たしてから話し合うと良いかと思います。
ゲームをさせてあげたり欲求を満たしても不満を言ってくるようなら、仕事のストレスで八つ当たりしてるかただの甘えなのでスルーしましょう。その場合原因はみ〜さんでなく旦那さん自身にあるんだと思います。

• み~

み~

素晴らしい旦那様ですね✨

今、旦那が休みの時は子供がゲームの邪魔しないように子供と2人で
    公園に散歩に行ったり時間をつくってるのですが毎日ゲームしたいらしく、、
    もう少し話し合いしてみます😭

• 7月15日
  • Maaa

Maaa

ゲームが唯一の楽しみなんですね😭

母乳あげる以外育児全部出来るようになってから文句いえよって感じですね🤗
    大変さがわからないから言える言葉だと思います。

私もゲームは好きですがゲームは時間を食いつぶすのでいくらやっても満足できないのかもしれないですね。数時間やっても体感的には一瞬ですし。

旦那さんはみ〜さんが言い返せない優しい方だと分かって言っているのかもしれないですね😢

• 7月15日
  • み~

み~

そうだと思います!

本当にそう言いたいです😭
    なるほど!私はゲームをしないのでわかりませんが、そんな感じなのですね!!

言い返しても、次々いわれ
    心が折れています

• 7月15日
  • Maaa

Maaa

み~さんは他の方への返信からも旦那さんへの思いやりが伺えます🥺

相手を思いやったり感謝を伝えると自分も感謝しようと思う人もいれば、その優しい気持ちに甘えきってもっと甘えてもいいだろう、もっと自分の思い通りにしたいと思う人もいると思います。

私は人はなかなか考えは変わらないと思うので旦那さんの性格や言動からみ〜さんが見極め上手く付き合っていくしかないと思います。

私の夫は交際から数えると10年になりますが、最初は豆腐メンタルで全く頼りになりませんでしたが、今ではすごく頼りになります。

夫婦の在り方は皆違いますが少しずつ少しずつみ〜さん夫婦にとって良い方に向かっていけると良いですね😊

• 7月15日
  • み~

み~

そうなんですね(*^^*)
    上手く付き合い、いい方向に向かえることを願います!
    ありがとうございますm(__)m

• 7月15日
とーこ二児のママです

他の方へのコメント見ましたが20弱とかの稼ぎで、よくそんなこと言えるなって思いました…
よく我慢しますね…私なら離婚案件です。
俺はゲームしかないって孤独な生き方…
子供からしたら、暇そうで構ってもらえる人がわかるんですよ。
まぁそれももう暫くしたら行ってもゲーム優先のやつのとこなんて呼ばれても行かなくなります。
その時は自業自得なんでね。

• み~

み~

仕事に関しては、真面目に働いているので感謝はしてるのですが、、
    子育てにしたら、不満がたくさんです😭
    旦那は自分は稼ぎが少ないから、ゲームや漫画を買うのを減らしているのに、私は出かけて好きなことばっかりと言われてしまいます。まるで、お前は育児と家事だけしてろと言われてるようで、、😭

• 7月15日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

旦那さんの休みって不定休ですか?
    そこまでいうなら旦那さんの休みの日、ご希望通りお子さんと一緒に家にいてもらって単発のバイトとかしたらどうですかね?外で働いた方が貯金もできるし…とか言って、家のことやらせたらいいと思いますけど。
    後、お姉さんやご友人と遊ぶって具体的にどこか散財してる部分が旦那さんからしたら見受けられるのかな?と思いました。
    私は友人と遊んだり、母がしょっちゅう遊びに来るんですが、基本的に家で遊んだりしてるので、あまりお金かからないんですよね💦
    それは環境によっても違うと思うから何とも言えないんですけど…
    旦那さん、羨ましいんでしょうね…自分はゲーム・漫画くらいしかないもんだから、人と会ってストレス発散してるみ〜さんの事が。

長くなって申し訳ないです。
    ただ、仕事を真面目にしてって書かれてるのには驚きました…
    人の父親で、成人してて、体に不自由もなくて…
    だとしたら生きていく上で働くことは至って普通のことだし、働くなら真面目に働くなんて当然のことなんです。
    そこを褒めてるようじゃ、旦那さん調子に乗るだろうな…とは思います。

• 7月15日
  • み~

み~

週2回休みがあります。
    友人と会うのは半年に1回あるかないかで、姉とはしょっちゅう会ってますが私の自宅で会ってるのでお金を使ったりはほとんどないです、、

なるほど、、
    わたしが原因かもしれないですね。ご意見ありがとうございます!

• 7月15日