※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
家事・料理

焼き魚に合うおかずは?いつも肉じゃがか卵焼き、サラダあたりになってし…

焼き魚に合うおかずは?

いつも肉じゃがか卵焼き、サラダあたりになってしまいます😅
旦那がオシャレな料理や変わった料理が好きではないので、スタンダードな料理で何か良いおかずがあれば教えてください🙏

コメント

コロスケぼうや

酢の物、チンゲン菜とがんもの煮物などなど。。(^^)

sayu

うちもスタンダード派みたいです。マンネリしますよね。そして味付けがいつも同じになる気が、、。うちは豚バラ大根、筑前煮、などお肉入り煮物作ることが多いです。肉じゃが最近作ってなかった❁いいですね!✌︎

とうふ

私も煮物系になっちゃってます💦💦
主人が、たま子さんのご主人と同じでスタンダードな料理がいいので…(笑)
大根と卵の煮物(おでんみたいな感じ)とか、油揚げに卵入れたり、ハンバーグのタネ入れたりして煮込んだりです。
あとは、アスパラが好きなのでアスパラベーコンとかですかね。

オレンジペコ

色々副菜を3品くらい並べたら、それなりになります(^^) 定食屋さんの焼き魚定食を参考に…笑

金平ごぼう、ひじき煮、切り干し大根、インゲン胡麻和え、ほうれん草のおひたし、冷や奴、揚げ出し豆腐、茄子の煮浸し、里芋の煮っころがし、ポテトサラダ、炒り豆腐…。

少しガッツリしたものなら、筑前煮、豚汁、天ぷら、大根と鶏肉の煮物、牛肉ごぼうの卵とじ、ジャーマンポテト、肉豆腐…。

冷やしトマトや枝豆も良いですね♪
ごはんを鶏肉入りの炊き込みごはんにするのも魚メインの日にはもってこいだと思ってます(^^)

しおこんぶ

電子レンジでできる茶碗蒸しとかやります!

28sai🎋

ちくわの磯辺揚げとかどうですか?
エビやイカで炒め物とか。
あとは小松菜とかの卵とじ、肉豆腐とかですかね(^^)

• 28sai🎋

28sai🎋

あと、素麺プラス焼き魚とか!笑

• 7月15日
みーこ1001

豚汁
炊き込みご飯
茶碗蒸し

がセットになること多いです!
あとは揚げ出し豆腐や野菜の天ぷらとかですかね。