※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キューピーの瓶のコーンを初めてあげる際は小さじ1から始めるべきか悩んでいます。和光堂のとうもろこしは大丈夫だったが、キューピーのコーンにはコーンスターチが入っているようで…

キューピーのBFの「うらごし北海道産コーン」についてです。和光堂のBFの「裏ごしとうもろこし」でとうもろこしはクリアしているのですが、キューピーの瓶のコーンはまだあげた事がありません。

とうもろこしは下処理?が面倒そうで、キューピーの瓶のコーンを買ったのでそちらを食べさせたいと思っているのですが、この瓶のコーンも初めてあげる際は小さじ1から始めた方がよいでしょうか…?

和光堂のBFではありますがとうもろこしはクリアしているので大丈夫かな、と思ったのですがキューピーの瓶のコーンにはコーンスターチなど入っているみたいで…(コーンスターチは初めてです。)

宜しければご回答いただけましたら幸いです🙏💦

コメント

すず

小さじ1じゃなくていいと思います😊
私は和光堂の方でクリアしたあと
キューピーのでめっちゃあげてました🙈
コーンスターチは気にしてなかったです🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ちなみに食塩やお砂糖も入ってるみたいなんですけど、気にされますか…?😣

• 7月15日
  • すず

すず

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    最初の頃は気にしてたかもですが
    9ヶ月の頃BFバンバン使いだしたのでBFに入ってるくらいの食塩と砂糖は気にしてなかったです😆!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそお返事遅れてしまいすみません😣
    三回食になったらBF使わないと追いつかないですよね😂赤ちゃん用に作られてるものですし、気にし始めたらキリがないですよね😂ありがとうございます!私もあまり気にせず行きたいと思います😆

• 7月18日
ありちゃん♡

心配症なので初めてあげるBFとかだと少量からあげたりしてます😞🙏キューピーの瓶とかだと冷凍できるので、小さじ1使っても残った分は捨てなくて済むので初めの頃は特に使ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    確かに冷凍も出来ますし、ゆっくりでも出来ますよね😢ちなみに食塩やお砂糖も入ってるみたいなんですけど、気にされますか…?😣

• 7月15日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

最初の方はめちゃくちゃ気にしてました😢最近はびっくりするくらい気にしなくなりました(笑)

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいすみません😣
    私も最初は裏面めっちゃ見て気にしてましたが徐々に…😂もう気にしてたらキリがないですよね😂塩や砂糖も極度に取り過ぎなければ大丈夫…と思ってあまり気にし過ぎず行きたいと思います🙋ありがとうございます!!

• 7月18日
LAPIS

コーンスターチはとうもろこしから精製された澱粉です
とうもろこしを食べて大丈夫だったなら他の製品でも単体であれば大丈夫かと思います