※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

金曜日から前駆陣痛や生理痛のような痛みが続いています。明日から正産期で大丈夫ですが、前駆陣痛がどのくらい続くか不安です。前駆陣痛が本陣痛に繋がるのは個人差があると思いますが、皆さんはどのくらい続きましたか?

金曜日におしるしがあって
そこから前駆陣痛なのか生理痛のような痛みが続いてます。
元々生理痛がかなり重めだったので、まだそんなにすごく辛いという状態では無いのですが前駆陣痛ってどのくらい続くのでしょうか?
明日から正産期なのでいつ生まれてきても大丈夫ですが、今週はお疲れ様会や保育園の見学があるのでちょっとつらいです。

前駆陣痛が本陣痛に繋がるのは人それぞれだと思うのですが皆さんはどのくらい前駆陣痛があり、本陣痛に繋がりましたか?
前駆陣痛が何日くらい続いたか教えていただけると幸いです(><)

コメント

まりお

7月3日に出産しました☺️
7月1日から前駆あっておしりにも圧を感じていて横になると遠のいてしまって
7月2日に病院でおしりに圧があることや前駆陣痛だと思うのを感じることを健診で伝えたらグリグリされてその後もズーンとした痛さを感じましたがまたまた横になったら遠のいていってってかんじで普通に寝れてましたが7月3日の早朝におしるしでてきてその後も4回くらい昼過ぎまでにおしるしが出てきて数時間後に陣痛らしい痛さがあったので病院へ行ったら数時間後には生まれましたー😳

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます。
    出産おめでとうございます( ¨̮ )

一応おしるしあったのですが、1度だけだしおしるしじゃないのかもとちょっと不安です。
    痛い▶️一時的に痛みがない▶️痛いみたいな感じがエンドレスすぎてもう訳分からないです。。。

叫んでないのでまだ本陣痛ではないと思いますが今から怖いです。

• 7月15日
HMS‪‪☺︎

早くからあったので1ヶ月は続いたと思います!
本陣痛に繋がった時は6時間ほど前駆、それから4時間本陣痛でした!
ちなみに2人目は1回だけ前駆があり本陣痛かと思うほど強い痛みが1時間ほど(間隔はかってはないです)ありました!

• 抹茶

抹茶

そんなにあったのですね(><)
    前駆陣痛の時点で病院には行きましたか?
    何が前駆陣痛なのかもう初めてだから分からなくて取り乱しそうです(._.)
    今から本陣痛が恐怖です😭

• 7月15日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

なので2人目は1回しかなくて逆にびっくりしました🤣
    2人目も行ってませんが、1人目も本陣痛に繋がる前から少しいつもと違う気がしていても様子見していて、本陣痛になって2時間経って行きました!子宮口8cm開いてましたが😅
    私の場合本陣痛も二人共バラバラだったり短かったりして前駆にしか見えなかったので本当に勘です😂💦
    間隔が10分以内に収まったら本陣痛と聞いたので、痛みや間隔が均等かよりそれで判断してもいいかもです!
    私が痛みに強い方なのですが、もし痛みに強い方なら痛みで区別するのは難しいかもです😅

• 7月15日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね
    私の場合元々生理痛がかなり重めだったのでまだ立ってられますが、正直怖いです。
    木曜日検診なのでその時に先生に伝えてみようと思います。。
    痛みの具合や感覚も不均等なのでまだまだかなって感じですかね😞💭

早く生まれて欲しいです😣

• 7月15日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

陣痛はお腹にくるのと腰に来るのと2パターンあるかと思いますが、私は1人目はお腹で2人目は腰と両方経験していて、どちらも全開近くまで普通に耐えれてましたが腰にくるタイプの方が痛かったです😅
    まだまだかもしれませんね💦
    ちなみに前駆が早くからあった1人目は子宮口全然開いてませんでしたが、前駆がなかった2人目は臨月から切迫になりました😅

• 7月15日
  • 抹茶

抹茶

教えてくれてありがとうございます(><)
    そうなんですね、まだまだなのでとりあえず頑張って動いてみようと思います。
    臨月から切迫もあるんですね、おしるしあったので子宮口が開き始めているんだとは思いますが、まだ暫くかかりそうですね😣

• 7月15日
N

おしるしの2日後、
15時くらいから前駆陣痛かなという感じで18時にはいよいよ痛くなり間隔15分おき、たまに5分おきになるものの30分空くこともあり本陣痛にはならず。
あまり眠れないまま朝になり
間隔は落ち着きましたが午後
あまりにも辛く夕方16時に病院予約し、17時、入院決定。
そこからすぐ本陣痛につながり翌2時頃出産しました!
本陣痛の時間は9時間30分でした。
出産日は39w4dでした😌

• 抹茶

抹茶

まだ本陣痛のような感覚には繋がってないので様子見てみます。。
    ありがとうございます(><)

• 7月15日