※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

体重9.5キロでLサイズのメリーズパンツを使用中。お腹にしわができた。サイズアップやマミーポコの検討中。他のオススメがあれば教えてください。

オムツについてです。今体重9.5キロくらいで、メリーズパンツのLを使ってますが最近お腹にギャザーのしわが着くようになってきたんですがサイズアップした方がいいんでしょうか?オムツ代もかさむのでメーカーを変えてみようかと思ってるんですが最近CMでマミーポコが大きめに作られてるというのを見て検討中です。使用感や、他のオススメがあれば教えて下さい!

コメント

みるく

いま娘が11キロないくらいで、マミーポコMとGenkiのL使ってます😋(イヤイヤ期っぽくなってきてオムツがえ嫌ってなったときに、アンパンマンにする?ミッキーにする?って言うと素直に選んでかえさせてくれるので😂)

どっちも使いやすいです😋😋

  • マイ

    マイ

    11キロでもマミーポコだとMでもいけるんですね〜😲✨
    色々使ってみるのもアリですね〜キャラ物だと子供も嬉しいかもですし検討してみます〜😊✨

    • 7月15日
みく

息子9.5キロでパンパースの肌一
Lサイズ使ってます✨

  • マイ

    マイ

    肌一使われてるんですね〜✨
    肌一ってオムツの中でもちょっとお高めなイメージです😂うちの子快便すぎて朝だけで3枚はオムツ替えるのでコスパ重視なとこもあって💦
    お腹ぽっこりさんなんですが、ギャザーの伸びとかいいですか?

    • 7月15日
  • みく

    みく

    産まれた時から普通のパンパース使ってたんですが
    一度おむつかぶれになった事があって😂
    すごく痛々しくて機嫌も悪く
    数日間ぐずぐずで私たちも大変な思いをしたので
    それから肌一に変えました😂
    高いとやっぱ良いかな〜という考えで🤣

    コスパ重視だと肌一はむいてないですね😢
    息子もご飯の後などは
    けっこうお腹ぽっこりでますが
    今のところ問題無さそうです✨

    • 7月15日
  • マイ

    マイ

    うちも普通のパンパースで新生児の頃少しかぶれました😓かぶれちゃったら可哀想ですしそれは子供優先になりますよね😣💦
    やっぱりある程度値段に比例するんでしょうね😭

    • 7月15日
くろかほ

10キロ前後ですがパンパース肌いちのMです☺
別に窮屈そうでもないですが保育所の先生にサイズアップした方がいいか相談したら まだ大丈夫よ〜って言われました。

  • マイ

    マイ

    そうなんですね🙄うちMでいけるんですか〜!お腹ぽっこりさんなのでMだと難しいんですかね、、😭💦
    サイズアップのタイミング難しいですよね😓

    • 7月15日
さくら🍯

9.3キロでお腹ぽんぽこの太ももムチムチの娘はマミーポコM愛用しています😄
メリーズより少し蒸れやすい感じがしましたがさほど変わらない印象です🙌

  • マイ

    マイ

    メリーズは通気性良すぎるくらいいいですもんねー😅
    さくらさんの娘さん、多分同じくらいの体型っぽいですね✨いまのがなくったらMのお試しで試してみます〜🤗

    • 7月15日