※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

遠距離恋愛中に妊娠し、別居婚状態。彼がさらに遠くに引っ越し、コミュニケーションが不安定。彼の生活や仕事について不明で、不安が募る。涙が止まらず、寝ても不安が消えない。

不安でたまらなくなってしまいました。
少し嘆かせてください。

遠距離恋愛中に妊娠と結婚。今も別居婚状態で、最近彼は自分の実家に引越しをしました。
ただでさえ遠いところに住んでいたのに、これから余計に遠くなってしまい、あと5ヶ月、子供を産むまでに何度かしか会えません。

一緒に住んでいない私たちは、電話やラインのやりとりで生存確認できているようなものです。
実家に帰った彼は新しい仕事を始めますが、私はその全貌をよく知りません。
どんなサイクルで彼は生活しているのか、聞いても彼自身も曖昧な答えしかださず、突き詰められるのが苦手な彼にそれ以上聞けません。

そんなことを考えると涙が溢れ出してきて、どうしようもなく不安になってしまいました。

寝たらこの不安な気持ち、少しはおさまるかなあ。

コメント

なめこ

え💦大丈夫ですか💦
とっても不安ですよね😣

入籍は済ませたのでしょうか…??
一緒に住まないのには理由が?

妊娠中はただでさえ情緒不安定なのに、もっと気遣ってほしいですね😢

おかゆ

ご懐妊おめでとうございます✨

ご主人と離れて生活されているのですね。
お子様が生まれるまでの辛抱だとしても、妊娠中の身ですとお辛いですよね。

この不安も寂しさも、どうして理解してもらえないのか。
なぜ一言、安心出来る言葉をかけてくれないのか。
そう思ってしまいますよね。
やはり今日くらい、ゆっくりお休みになって頂きたいところです。

ご主人も質問主様が身重な時期で、大変だと分かってらっしゃるようにも思います。
ご実家に越してきて、少し整理しながら、落ち着くまでは心配かけたくないことの表れかもしれません。
生活サイクルや仕事の内容、その他に不安な点があるのであれば、ご主人のタイミングに合わせて、きちんとお話されるのが最善だと思います。
今後、出産・育児するに当たり、どうしてもそのことが胸のつかえになりますからね。

3人のまま🐷

妊娠中は色々なことが不安になりますよね💦初産なら尚更ですね💦

わたしもできちゃった婚なので最初のつわりがひどい時は1人で過ごし毎日泣いてました💦つわりが落ち着いてからは一緒に暮らしています。
みかんさんは旦那さんの実家の方には行かれないんですか??それとも産んで落ち着いてから一緒に暮らす予定のんですか??

ぴか

私も遠距離中に妊娠発覚、入籍しました。

同じ職場で部署が違ったので
どんな仕事をしているかは分かりましたが
それでも妊娠中の一人暮らしは不安でした。
ですので、みかんさんがどれだけ不安を感じているのか考えると私も胸が痛いです。
体調は大丈夫でしょうか?

彼がみかんさんと同居するのは難しいでしょうか?💦
彼にも責任はありますし、たとえ職場から遠くなったとしても
みかんさんと一緒に暮らすべきだと私は思います。
もしくはみかんさんがご実家でしばらく生活することは可能ですか?
一人でいると不安になるのは当然です😢

突き詰められるのが苦手なんて言ってられませんけどね。

なおこ

どうして実家に帰ったんでしょう?何か理由ありますか?
新しい仕事を始めるならみかんさんと一緒に住んでその周りで仕事探せばいいのに、、、と思いました💦
妊婦で1人は辛いですね😢😢

寝たら治まるかと思いますが、きっとまた明日の夜に不安な気持ちになるかと…

何か理由がおありかと思いますが、一緒に住むなり、子どもが出来てからはお金のことなどリアルに話さないといけないことも出てくるので、ご主人様に突き詰められるのが苦手とか言っている場合でないことに気づかせるなりしないと事態は変わりませんよ😢