
炊飯器についてです。どこのメーカーの炊飯器使ってますか?主人が独身時…
炊飯器についてです。
どこのメーカーの炊飯器使ってますか?
主人が独身時代から使っていたものなので、古くなってきて釜にご飯がこびりつくようになってきたので買い替えたいです^_^
家電量販店に話を聞きに行くと、象印、タイガー、パナソニックが大手だと店員さんに言われましたがその他のメーカーも含めて、たくさんありすぎて一体どれがいいのかわかりません😭
保温は長時間せず、炊いて食べた残りはすぐに冷凍する派です^_^
予算は5万円以内です^_^
これ使ってるけど良いよ!っていうもの教えてほしいです^_^!
- ママリ(8歳)

クラレ
私はタイガーのピンクの炊飯器に一目惚れしてしまい、それを使ってます。
上蓋?も取り外し楽にできて洗えるので良いです。
付属でついてた容器をお米の上にセットしてそれに温野菜いれてご飯と一緒にできるので家事効率も良いですよ。

むー
タイガー使ってます!炊飯器は、大きく分けてマイコン、IH、圧力IHの3種類で一番高いのが圧力IHです。あとは、メーカーの違いは釜にあります。タイガーだと土鍋で炊いたようなご飯が炊ける釜が特徴です。どのようなご飯が好きかにもよります。三菱だと冷めても美味しいが特徴なので、お弁当をよく作る家庭におすすめです。基本的に釜によって値段が変わってきます。炊いてすぐ食べるのであれば、タイガー、象印、パナソニックで検討されてはどうでしょうか。

ママリ
コメント遅くなりました😭
悩みに悩んでパナソニックのものを購入しました^_^!
ありがとうございました^_^
コメント