※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
妊娠・出産

妊娠9週で胸が重くて痛いです。1人目の時も同じ症状で苦労しました。誰か同じ経験ありますか?

2人目妊娠中です!
1人目の時母乳過多で苦労しました!
妊娠してすぐのときから、結構胸が早い段階から大きくなっていました。
今妊娠9週ですが、すでに胸が重くなって痛いです。
妊娠初期から胸が重くなって痛かった方いますか?
1人目のときこんなんだったか覚えてなくて、、

コメント

ぴよ

私も現在2人目妊娠中です!1人目の時も母乳過多でした。今19週ですが、すでに乳汁でてます、、、おっぱいも張って痛いですが、あまり気にしないようにしてます。1人目の時も産まれてからすぐに、強烈な張りに襲われて夜も寝れなかったので、それに比べるとまだまだ我慢できてます♡妊娠中、出産、育児、辛い、痛い事続きますがお互い頑張りましょう♡

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

返信ありがとうございます😊
    母乳過多辛いですよね、、
    出ない人も辛いと言いますが、出過ぎるのも辛いですよね😭
    張って痛いと聞いて、同じ人がいるとわかったので安心しました!
    たしかに1人目産まれてからの痛みの方が今に比べたら全然痛いです!
    私も我慢して頑張ります!😊

• 7月14日
イヤイヤ期真っ最中

私は初めての妊娠ですが本来生理がくるはずの1週間前辺りから胸が張ってそろそろ生理かなって思ったら妊娠発覚でしたのですがずっと胸が張ってて痛いです💦日に寄ったりもしますが胸の両脇が特に痛いです💦

イヤイヤ期真っ最中

妊娠期間入れるの忘れてました💦今私も9週目です(๑•᎑•๑)

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

周期一緒ですね^ ^
    私も両脇痛いです😭
    横向きに寝たいのに、それはそれで胸が痛くて、、
    仕方ないと思いながらも痛いですよね💦

• 7月15日
  • イヤイヤ期真っ最中

イヤイヤ期真っ最中

私も横向きで寝たい派
    なので使わなくなった枕和らいやつを胸の下に挟んで寝てます(笑)
    痛さがだいぶ和らぎ
    ます✩

• 7月15日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

なるほど!
    私も試してみたいと思います!😊
    今つわりもひどいのですが、胸と胸の間がむかむかして気持ち悪いのに、横向きに寝て重たいのもあって圧迫されて悪循環😂
    でも横向き派です!笑

• 7月15日

妊娠おめでとうございます🖤
妊娠初期でかなり胸が張りました😭それで妊娠に気づいたくらいです(笑)パンパンに張ってしまい、胸に妊娠線もできました😭
産後の張りに比べたら全然マシでしたけど...痛いですよねー😭

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

私も1人目のときの産後の張りに比べたら、今はマシだと思うのですが、やはり痛いです😂
    やはり張る方いるんですね!
    周りでそーゆー話を聞かないので心配でしたが、同じ方がいてよかったです!

• 7月15日