※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

電動鼻吸い機のメルシーポットについて、実際に使用している方の意見を知りたいです。1歳児でも使用できるか、安く購入する方法はあるか教えてください。

電動鼻吸い機のメルシーポットについてです。
少し調べましたが人気があるみたいですね!
ただ正直お値段が高めだなぁ…と。

持ってる方はやはり買って良かったと思ってますか?
月末に1歳になる娘が今月から保育園に行くようになり鼻水が出始めたのが気になって購入を考えていますが、レビューもいいことばかり書いててホントかなぁ…と思い😅

実際に使用してる方、いい点、悪い点を教えてほしいです!
あと新品を少しでも安く購入できる方法ありますか?
また1歳児でも使用できますか?

聞きたいことばかりですみませんがよろしくお願いします😊

コメント

@choco.

めちゃめちゃいいです!
洗うのも楽だし、うちの息子はやるよーって声かけると喜んで寄ってきます(笑)

• たれウサ

たれウサ

やはり人気なだけありますね!
    洗うのが楽なのはいいですね😄
    素早い回答ありがとうございます✨

• 7月14日

私はベビザラスのポイントが4000ポイントあったのでそれを全部使って後は現金で買いました。
いい点はとにかく鼻水鼻くそ取れますよ〜!
あまり強くやると痛いですがネバネバした鼻水も取ってくれます。1歳になったときに買ったのでもう少し早く買えばよかったと後悔しました😥
悪い点を言えばコンセントの近くでやらないといけない、チューブ洗うのめんどい、とかですね😂

• たれウサ

たれウサ

レビューを見ても早く買えば良かったって声が多かったので気になってます🤣ww
    コンセント式なんですね!
    洗うのめんどくさいのは分かります😂w
    詳しくありがとうございます✨

• 7月15日
ままり

ほんとにめちゃくちゃ価値あります😊
大人でも使用出来るものなので、何歳まででも使えます!
耳鼻科に行かなくても全然良くなったしほんとに買ってよかったです!
悪い点は少し音が大きいかなーって所ですかね!

• たれウサ

たれウサ

大人も使えるんですね!
    それは嬉しいです😊
    やはり音は大きめなんですね💦
    子供が怖がるとのレビューも見たので娘に使えるか迷ってます😥

• 7月15日
  • たれウサ

たれウサ

回答ありがとうございます😄✨

• 7月15日
りょんこ

メルシーポット買いました!めっちゃとれます!うちの子は吸われる感じが慣れないみたいでえずいで吐きます😭多分吐く子はまれなんじゃないかと思うのですか💦それ以外は高いけど買って良かったです!

• たれウサ

たれウサ

やはり値段は高いけど買ってよかったって思える商品なんですね!
    回答ありがとうございます😄

• 7月15日
まりな

うちの子も保育園行ってますが、メルシーポットは必需品です!
耳鼻科行っても鼻水吸ってくれますが、一時的に楽になるだけなのでお家でこまめにとってあげてケアした方が中耳炎の予防にもなるし、夜中に鼻水が出て寝れないって時なんかも、ちゃちゃっと取れて楽チンですよ😊

• たれウサ

たれウサ

必需品!と言えるなら私も購入しようかな😄
    確かに病院行ってもその時だけですもんね😥
    中耳炎も怖いですし私も買う方向で主人に相談してみます😂ww
    回答ありがとうございます✨

• 7月15日
なー

すごい助かってます✨
子供は嫌がりますが、口で吸うタイプより衛生的にもいいし、手軽に鼻水を吸うことが出来るので助かってます😁
上の子の時は買わなかったのですが、今思うと早くから買っておけばよかったと思うぐらいです‼️
悪い点は音が大きい事と吸引器が入るケースがなく収納に困る事かな😅

• たれウサ

たれウサ

やはり早く買えば良かった!の意見は多いですね😊
    音は結構大きいんですね😅
    収納に困るのもうーーん…と思いますがそれ以上に買って良かったと思えますよね!
    回答ありがとうございます😉

• 7月15日
ミッチー

すごい便利ですよ!
これでもかというくらい、ものすごく取れます✨
私も働いてるんですが、同僚の先輩ママからは必需品💨と言われていたので、迷わず購入しました!
上の子のときから使ってますが、吸引口とホースだけ買い足して、現在も使ってます。

• たれウサ

たれウサ

長く使えるなら高くてもいいですよね😂w
    私も働いているのでなかなか病院連れていくのも難しく…なので購入しようと思えました!

• 7月15日
nana

保育園行き始めたなら必需品ですね!
これからしばらく風邪を引きっぱなしになると思います😵
うちは4月に入園してからずっと出しっぱなしで活躍してて、今週やっと片付けました💦
耳鼻科で吸ってもらってもすぐ出てくるので、家にあればこまめに吸えますし、子どももスッキリするのがわかるようで喜んで寄ってきます。
高いけどもう十分元取りましたよ!

• たれウサ

たれウサ

新設の小規模保育園でならし保育中で1週間しか経ってない+人数も少ないのにまさかもう洗礼を受けるなんて思ってなかったです😅
    ずっと鼻水でてるのですが、皆様の意見を見てやはり購入しようと思いました!

• 7月15日