※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が深夜〜朝に多く、夕方や夜は少ないのは、赤ちゃんの生活リズムによる可能性があります。起きている時間帯に胎動を感じにくいのは不安ですね。

いつも決まった時間(深夜〜朝)に胎動があります😅
逆に夕方や夜の10時辺りは全くと言っていいほど胎動を感じません😅
これは赤ちゃんの生活リズムがこの時間帯だからなのでしょうか??
だいたい私が起きているような時間にはあまり胎動を感じないのでいつも不安になります…

コメント

まっっったく同じです。笑
夜寝る時にグニョグニョ動いて最近はいてぇえ。。ってなります😅
きっと、ママがリラックスしてるときに赤ちゃんも動きやすいんでしょうね😊

• かもめ

かもめ

お昼にごろごろしているときでも胎動を感じなくてめちゃくちゃ不安になるけど夜中になると元気に動き出すのでなんやねんと思ってしまいます🤣
    私も最近胎動が痛くなってきました🙋‍♀️

• 7月14日
なーな

わかります〜
わたしも似たような感じなので◡̈
寝ようとすると活動的になって
朝方にトイレに行く時もほぼ毎回
元気に動いてくれます◎
ママが寝てる体制が動きやすいのかな?
と思っていますがいきなり動くと
ビックリしますよね!笑

• かもめ

かもめ

お昼にもごろごろしてるからそこでも動いてくれたらもっと安心できるのになあと思っちゃいます🤭
    旦那が夜勤の週は夜中に帰ってくるので旦那的にはぽこぽこ動く子どもを感じられるので嬉しいみたいですけど😂

• 7月14日
トミカ

赤ちゃんは夜に活動的になるみたいです☺️
お母さんが日中に活動するので、お母さんと繋がってるから、血液や酸素など、、お母さんが疲れない様に日中はネンネしたり省エネモードになるそうです!
だからお母さんがリラックスしてる時や、寝る時はたくさん動くようになるみたいです☺️
赤ちゃんってすごいですよね💗!

• かもめ

かもめ

私も旦那もどちらかといえば夜行性なのでこんな年齢から夜行性なの?!と思っていました🤣
    赤ちゃんも赤ちゃんなりに配慮してくれてるんですね☺️

• 7月14日