※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

1歳5カ月の娘が英語の発音に慣れるために中古の英語DVDを購入したい。おすすめのDVDは何ですか?

1歳5カ月の娘がいます!
dwe の無料サンプルのDVDを見せると赤ちゃんがお風呂に入ってるシーンや外国の子どもたちが出てくる場面をとても喜んで見ていました!
ミッキーとかはまだ興味ないみたいです。
中古で初めてみようと思うのですが、何から買うのがおすすめでしょうか?
もちろん、最終目標は話せるのに越した事は無いのですが、英語の発音などに耳が慣れてくれるのが目的です。
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

みみ

プレイアロングからだと思います。うちも正規購入して使っていますが、結局親が頑張らないとつづきません( ; ; )

• まゆ

まゆ

プレイアロングですね!ありがとうございます😊正規購入羨ましいです!やはり、親の頑張りが必要なんですね!うちは共働きなので体力的に無理そうです😂

• 7月14日
harukichi

自身も卒業生で、息子にもつい先日購入をした者です。
(余計なお世話でしたら、聞き流していただけますと💦)

もし、今後正規購入をし、会員になる気がほとんどないのであれば、そもそもdweの中古教材を買うのはもったいないような気がします。
(会員になると、月会費がかかり、週1で電話レッスンや、週末イベント、宿泊イベント等々の参加権が得られます。イベントへの参加には別途費用がかかります。)
と言いますのも、正直中古であってもdweの教材ってそれなりのお値段しませんか?
あくまで、dweの教材ってインプットだけではなくて、イベント等でのアウトプットまでを一連の流れとしている部分があるので…。
まだ娘さんは特段ミッキーが好きというわけではないようですし、(そもそもプレイアロングにはミッキーは出てこないのですが💦)それだったらネットで動画を探したり、マザーグースのCDのかけ流しでも、十分同等の効果があるような気がします。英語の発音に耳を慣らすこと、が目的との事でしたので…。
長々とすみません。

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!
    私も昨晩色々と検討し、私もディズニーに興味が無いので、プレイアロングなら良いかなぁと考えていたのですが、youtubeで流すだけで充分では無いかと考えていたところです😅
    実際、TOEIC満点の友人も英会話教室に通った事も無いし海外留学した事もなく、洋楽が好きでずっと聞いていただけと言うのを思い出したので、見合わせたいと思います💦

• 7月15日