※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

32週の2人目妊婦で、お腹の張りや苦しさが増し、食欲も減退。張り止め薬も効果なし。個人差はあるが、こんなに苦しいものか?悪阻で体重が増えず悩んでいる。

今、32週の妊婦で2人目です。
1人目の時よりお腹の張りや苦しさが増してる気がします。もう座ってるだけでも苦しいし😭💦
夕飯なんて半分食べれれば良いほどで苦しくって…
産院からは張り止めもらって飲んではいるものあまり効果ありません😭

この時期の妊婦さん個人差はあると思いますがこんなに苦しいもんですか?
悪阻で8kg痩せてやっと元の体重のプラス2kgななったくらいです。なかなか苦しくって食べれないから体重も増えないのが悩みです。

コメント

ちゃい

私も先程似たような質問させて頂きました!
本当2人目の方がお腹の張りと苦しさが辛くて妊婦ってこんな大変だっけ?💦って感じです💦
私はたべづわりで10kgも太ってしまいましたが、今は苦しくて食べれないから体重増えなくなりました!ご飯より麺類の方が食べやすい気します❤️❤️

  • かりん

    かりん


    同じように苦しいんですね😭💦座ってても寝転んでても苦しいですよね?出産までまだまだなのに気が滅入りますよね😭😭😭同じような方がいて少し気が楽になりました。これからもっと苦しさ増すと思うけど頑張りましょう❣️

    • 7月14日
  • ちゃい

    ちゃい

    座っていても寝ていても苦しいし、立ってるとパーンと張って歩くのすら辛いです😭💦1人目の時は張りはなかったのでびっくりしてます💦
    私も似た方がいて楽になりました☺️❤️

    • 7月14日
  • かりん

    かりん

    立ってると歩くのもシンドイですよね😭スーパーに買い物もきつくなってきました。
    これから夏暑さとも戦わないとだから本当に辛い妊婦生活になりますね!上の子いてなかなか相手できないのも心苦しいけど…💦
    なんとか頑張りましょう❤️ありがとうございます✨

    • 7月14日
2児の母

私も同じで息苦しさ
お腹の張りがやばいです😖

悪阻で痩せたぶん
でも今は元の体重の0.8ぐらいしか増えてません😩

赤ちゃんはきちんと体重あるので。
息子の時は本当に体重増えすぎてキープ出来なかったのに
今回は全然増えません😱

かりん

同じ週数の妊婦さんやはり息苦しさヤバイですよね😭

私よりも体重戻ってないですね💦そこも心配になりますよね!

私も同じく赤ちゃんは体重標準くらいなので先生には大丈夫と言われてます❤️
体重増えなくっても産後楽だからいいのかなぁと考えればいいですかね😅