※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

七五三の準備について教えてください。着物の予約時期や手続きについて知りたいです。

まだまだ先ですが、、、
七五三に向けての用意、したことを教えて下さい!(女の子です)
実母がいないため聞く人がおらず、、、
着物をいつ予約したなど期間や手間を教えていただけると幸いです。

コメント

MImama

お子さんの着物ですか??
もし、写真撮影をする予定であれば写真スタジオで無料で借りれるところもありますよ😊

• ままりん

ままりん

なるほど!
    七五三はどのくらい前から用意したり動き始めるものですか?

• 7月15日
  • なな

なな

スタジオアリスでは
    早割みたいなキャンペーン⁇
    やっていましたよ。
    ネットでみてみてくださいな。

• 7月15日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます
    見てみます

• 7月15日
MImama

以前写真スタジオに務めてたのですが、早くて8月から写真撮影の予約をしたりレンタル可能の着物の下見に来る方が居ました😌

写真撮影は、10月の土日はびっくりするくらい混むので希望の日があれば早めの予約をオススメします😢
(撮影するスタジオのキャンペーン開始がいつかにもよります💦)

あとは、神社にお参りの予定もあるのであれば場所に寄っては1日のお参り可能人数が決まってる場所もあるのでこちらも着物借りれる日がわかったらすぐ予約された方がいいと思います(><)

• MImama

MImama

すみません、返信する場所間違えてしまいました😭

• 7月15日
  • ままりん

ままりん

スタジオは撮る予定は今のところないので参拝などに予約があるかを確認した方がいいということですね!
    いまは参拝より写真が七五三のメインみたいな感じなんですね\(^o^)/
    ありがとうございます!

• 7月15日