※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmi
子育て・グッズ

娘が風邪で咳き込み、少し吐いたが元気。小児科に行くべきか悩んでいる。風邪で病院に行く基準は何か。

病院に行く基準について

保育園に4月から通っていて、娘が毎週のように体調を崩しています。
鼻水・咳は常になのですが、昨日から少しずつ咳が増えていて、昼寝と夜寝るときとくに酷くなります。今日は昼寝の時咳き込んで、お昼に食べたものを少し吐きました。今も何度か咳き込んでいます。
熱はなく、日中は元気に遊びます。食事の量は少しだけ減った気はしますが、ほしそうにせがんだり、自ら食べたりします。
近くに祝日でもやっている小児科があるのですが、明日行こうか悩んでいます。みなさんだったらどうされますか?また風邪だったら、どのような症状で病院に行かれますか?

コメント

ひよこの妻

保育園だとほんともらいますよね!
鼻水はほんと常にだなって思うくらいΣ(・□・;)

こまめに耳鼻科行って鼻吸ってもらって👃長引くの嫌だから抗菌剤ももらってます(*☻-☻*)

いびきが大きかったり
寝てる時も咳込んでたり
熱が出たらすぐ行きます

• rmi

rmi

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね😢見てる方はほんとツラくなってきます💦

昨晩も結構咳き込んでいたので、今日病院に行くことにします!

• 7月15日
くま

こんばんは。
保育園に行くと、風邪やらなんやら色々もらってきますよね…。私も去年の今頃は娘を毎週の様に病院に連れて行っていました。
うちの娘も鼻水・咳は常にでした。rmiさんの娘さんと同じで咳き込んで夜に吐いてしまう事があり、そうなったら次の日はすぐ病院に連れて行って咳止めもらってきてました。基本風邪引いても元気、食欲はある娘だったので私の中では熱がなければ吐くか・吐かないかてま病院行ってました。
保育園通って1年経つとだいぶ免疫つきますよ。3歳になるともっと丈夫になると小児科の先生話してました。
娘さん、早く治ると良いですね。お大事にして下さい。

• rmi

rmi

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね💦毎週耳鼻科行ったり、熱でて小児科行ったり…。
    熱がなかったらどの程度で病院に行くべきか判断しづらかったので、参考になりました🙏今日病院に行くことにします💦
    1年たつと免疫つくんですね!娘はしんどそうでみているほうはツラいですが、頑張ります😢
    ありがとうございます、、!

• 7月15日