※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょー
雑談・つぶやき

ただいま5人目を妊娠中です。3人目から切迫気味で、今回もお腹が張りや…

質問というか、つぶやきです。

ただいま5人目を妊娠中です。
3人目から切迫気味で、今回もお腹が張りやすく張り止薬を服用し、時間があれば横になる日々です。

上の子は小4と小1なのである程度のお手伝いはできるのですが、そろそろ飽きてきた用で手伝ってくれるときにはやってくれますが、お願いって言っても渋られたりすることがあります。

そんなとき、主人が「君たちはママがいなければ存在しないんだからね。もうちょっとママに感謝するべきだよ」と子どもたちの食器洗いのフォローをすべく台所で話しているのが聞こえました。
「お手伝いも言われてしょうがなく
やるんじゃなくて、自分からやった方が格好いいよ。それに、こういうのはママのためなんじゃなくて自分のためになるんだから。」と子どもたちに諭してくれていました。
子どもたちもその後楽しそうに食器洗いしてくれているのが聞こえてきて、嬉しくて感動してしまいました。

毎日一緒で幸せだけど、こういう時に改めて結婚して良かった~って叫びたくなりました。
みなさんの結婚して良かったな~って叫びたくなることはなんですか?

コメント