※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

3歳になるのは誕生日の前日までのことですか?保育園の3歳クラスはいつから入れるのか悩んでいます。祖母の教えで3歳までは家で育てたい。どう思いますか?

三つ子の魂百まで…と言いますが、
その3歳というのは、誕生日を迎える日まての事なのか?保育園幼稚園に預ける3歳クラス?の事なのか…?
うちは4月中旬生まれなので、来年4月で3歳になるけど入るのは2歳クラス…
という事は、、、?
どう思いますか?💦
祖母からの教えで3歳までは家でみたいと思っているのですが…この場合どうなるのか?
意見ください😂

コメント

咲や

昔の三歳は満年齢なので、正月を迎えたら一斉に年をとります
おばあさまの年齢次第ですが、昔は満三歳クラスなんて無かったので、幼稚園でしたら四月入園の年少でしょうね
私の子供の頃は年少で入るのは4月とか5月生まれの早く四歳になる子が多く、早生まれは年中からの二年保育が多かったです😅

• ママり

ママり

ありがとうございます😊
    お正月を迎えたら年をとるとなると来年の事になりますね。。🧐
    幼稚園の年少さんだとうちは再来年になりますが💦んー。。

• 7月14日