※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がベッドから落ちた。病院へ行くべきか心配。

やってしまいました、、、、
生後6ヶ月になる娘。早くから寝返りができるようになり、今ではゴロゴロ好きなところへ自由自在に転がっていきます。
30分程前のことなんですが、高さ15センチ程あるマットレスに娘を寝かせて自由にさせていました。ふと、買い物したものを冷蔵庫にしまってないことを思い出し目を離してしまいました。旦那も家にいたのですが仕事の電話をしていたので、側にはいなく、、、。すぐ終わるからと冷蔵庫にしまっていると、横を電話をしながら走っていく旦那の先には娘が。「ゴンッッッ!!!」落ちてしまいました。大泣きする娘をすぐ抱きかかえてごめんねと何度もあやまる私をなだめようと旦那が「大丈夫だよ。生まれたすぐじゃないんだからそんなに弱くない。大丈夫。」と言ってくれます。すぐ泣いたし、抱っこして泣き止んだし、そのあといつものように笑いかけるとニコッと笑うので大丈夫だと思いますが、機嫌が悪い、おっぱいをのまないなどどんなことがあったら病院へ行ったほうがいいですか??
少しの間とはいえ目を離してしまうなんて、なんてことをしたんだと深く反省します。みなさんなにかやってしまったことありますか?今後の参考にさせていただきたいです。

コメント

ぐたっとしたり吐いたりしなければ大丈夫だと思います😭
この症状が出たらすぐに病院へ!です!

• きー

きー

わかりました!ありがとうございます🙇🏻‍♂️💕

• 7月14日
みんてぃ

ベッドやソファから何度か落ちてます。
15センチ程度なら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
気をつけるのは、なんども吐いたり両手足が動かない、ずっと機嫌が悪いとかです。あと大泉門が膨らんでたら要注意です。
マットレスの下はフローリングでしょうか?周りにジョイントマット敷いてみてはどうでしょうか。

• きー

きー

マットレスの下はフローリングでした💦そろそろジョイントマット敷こうと思ってた矢先の出来事だったのですぐ買います!大泉門様子みときます!!

• 7月14日
のん

大丈夫だと思います😅
息子もマットレスから落ちちゃったことあります😱
おっぱいのまない、ぐったりしてる、目線が合わない、嘔吐が止まらない、動きがいつもと違っておかしい、みたいな事がなければ病院へ😊

うちはマットレスをすのこに乗せて、頭側は壁です。頭元に寝かせててもものの2~3分で足元から落ちそうになってます😭
最近は布団を下に置くようにしました😥

• のん

のん

みたいな事があればの間違いです💦

• 7月14日
  • きー

きー

とりあえず今のところ大丈夫そうです!様子みます!!
    下になにか敷くようにします💦

• 7月14日
mini

15cmのマットレスならうちの娘も何度も経験があります😊私的には落ちたんじゃなくて寝返りしてゴツンくらいの感覚でした😅もう泣いたりもしないくらいです。
視線が合わない、たくさん嘔吐する。この2つがなければ大丈夫ですよ😆

• きー

きー

そうなんですね🙄はじめてのことでびっくりして落ち込みました😭今はいつも通りです👍🏻

• 7月14日
さくら

ぐったりしたり機嫌が悪かったりしたら病院に行った方がいいと思いますが15cmくらいなら大丈夫と思います☺️
下に尖ったものがあったとか落ちた時に角に頭ぶつけたとかなければ😊

旦那様も責めたりせず安心させてくれて素敵な旦那様ですね😊

• きー

きー

とりあえず今は大丈夫そうです🙆🏻‍♀️ありがとうございます😭💕

• 7月14日