※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

生理不順だと予定日ずれたりしますか?産婦人科元看護師の義母に言われました😳😳

生理不順だと予定日ずれたりしますか?

産婦人科元看護師の義母に言われました😳😳

コメント

にわとりのここちゃん

生理は順調にくる者ですが、41w2dでしたよ。

• ひまま

ひまま

やっぱり関係ないですよね、、、笑
    本人も順調だったけど過ぎたって言ってたし🤫🤫
    不順で早く産まれるかもね〜って言われたんですよ〜😦😦

• 7月14日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

それも促進剤4日目にやっと生まれてくれました。
    促進剤やらなかったら、もっと出てこなかったかと思います笑

てかそう言うの言って欲しくないですよね💦
    産婦人科の元看護師ならしんじちゃいますよね💦

私自身は予定日ぴったりに生まれたそうです😊

• 7月14日
ままり

出産予定日は赤ちゃんの大きさから推定しますので、生理不順は関係ないはずですが‥😥

• ひまま

ひまま

ですよね、、、笑
    なんかお義母さんだし看護師だし私初産だし何も言えなくて🤭🤭🤭

• 7月14日
どらやき

予定日ぴったりに生まれてくる割合は、全体の5%程だそうです。
ですので、生理不順がどうとか関係なく、ほとんどの人が予定日とは違う日に出産していると思います。
それか、内診で赤ちゃんの大きさを測るのとプラスして、最終生理の日も、予定日を決める時に先生に伝えなければならないので、生理不順=生理予定日がズレる、排卵日がズレる、等で予定日に誤差が生じるという意味で言ったのではないでしょうか?

• ひまま

ひまま

そうなんですかね?
    早くなるかもね〜って言われて🤭🤭
    親都合でいくと予定日の一日前に産まれてくれると助かるんですけどね笑

• 7月14日
  • どらやき

どらやき

ちなみに私はなんですが、生理不順(は関係ないと思いますが、)なんですが、予定日5日前に生まれました。

• 7月14日
晴日ママ

ずれると思います😆
前回の生理開始日を妊娠ゼロ日とするからと助産師に言われました😆
が初期の頃は大きさから予定日変わることありますよね🤔