※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズゴロウ
家族・旦那

出産して7ヶ月が経とうとしています。妊娠してから、今まで一度も仲良し…

出産して7ヶ月が経とうとしています。
妊娠してから、今まで一度も仲良ししていません。
姉に話したら、驚かれました。
2人目は、帝王切開だったので、結構早くに性欲が回復しましたが、旦那からは全くないので、悲しい感じです。
皆さんは、どうですか?

コメント

みし

夫からはあまり無いので、いつも私から誘ってます。
1人目も2人目も産後2ヶ月で夫婦生活再開しました( ・ᴗ・ )
なので、2人目は産後3ヶ月で妊娠してます。

ご主人を誘ってみてはいかがですか?

• ミズゴロウ

ミズゴロウ

素直に誘えばいいのですが、かっこつけてしまって…。
    1人目は自然分娩だったので、裂けたので、なかなか出来ませんでした。
    あとは、寝不足やら、育児疲れで、気分ものらず。

ただでさえ、女を失いかけてるので、たまには旦那に女であることを思い出させて欲しいです。笑

• 3月25日
ひーこ1011

うちは、元々レス気味だったので、スキンシップをとるために、週一は必ずするというルールがありました(笑)
でも妊娠してから心配だからしなくなって、産後半年までは全く余裕がなかったのでしてなかったですf^_^;
半年くらいして、そろそろする〜?って言って、月1位から始めました。

旦那はあまり性欲ないらしいのですが、私は仲良しがなくても、くっついたりしたいタイプなので、結婚後は毎晩旦那の布団に潜り込んで、寝る前にハグやキスしてから寝てました。
それが習慣になって、毎日寝る前20〜30分はおしゃべりしながらハグやキスして寝るようになりました。

私は割と自分からくっついてくタイプです。
仲良ししようよー!とは言いづらいですが…f^_^;
自分からピトーってくっついてみてはどうでしょうか?

• ミズゴロウ

ミズゴロウ

今、子どもが真ん中で寝ているので、なかなかピトーとはいかず…
    キスも、仲良しでくらいしかしないので、妊娠して以来してない気がします。

週一は必ずするルール笑ってしまいました。
    でも、大事ですよね。
    なんか、求められないと、もう必要とされてない存在なのかな?とも思ってしまいます。

スキンシップしたい。
    そういうことを自然に出来る関係になりたい。

• 3月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも子供真ん中に寝てますよ〜!
    それでもくっつきたいので、旦那の布団に侵入してます(笑)

付き合ってる時からレスだったので、ルール決めないと子供もできなさそうって思ったので…(笑)
    飲みがあろうとも、体調が悪くない限りは必ずしてました☆

お子さん寝てからテレビ見てる時にCMの間にくっついてみるとか、行ってらっしゃいの軽いキスをしてみるとかどうですか〜?
    出かける時にキスすると、事故に遭う確率が下がるらしいです!

• 3月25日
  • ミズゴロウ

ミズゴロウ

行ってらっしゃいのキスପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    憧れますが、したら、「何かあった?」って言われそうな気がします。笑

うちもそうです。
    妊娠したいとも思ってからは、必ず排卵日周辺でと狙いをつけなければ、子どもは出来ないほどのレスでした。

今は仕事出かける時など、行ってらっしゃいも言わないほどです。

• 3月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜!
    そしたら、行ってらっしゃい!って言ってキスするとこから始めてみましょう☆

私のとこも何〜?って言われましたが、事故に遭う確率が減るんやって!って言って、嫌がるのを強制でやってたら、これも習慣になりました(笑)

うちは、産後かなりギスギスしました。
    子供産まれてすぐは、旦那は大人なんやから自分のことは自分でやってよね!子供の面倒ももっと見てよ!て思ってました。
    今まで色々やってあげてたのに、心の余裕がなくなって何もしなくなりました(笑)
    多分それも不満だったんだと思いますf^_^;
    旦那も私も子供のいる生活に慣れて、お互いを労ったりできるようになって、やっと元に戻ったなって感じました。

余裕ができるようになってからは、労ったり、甘えたり、頼ったり…旦那の居場所が家庭の中でちゃんとあるようにしています。

俺のことを想ってくれてるのか…って思ったら、またちょっと変わってくるかもです☆

• 3月26日
  • ミズゴロウ

ミズゴロウ

すごく勉強になります。
    1人目の時は、本当にいっぱいいっぱいで、不安もいっぱいで、旦那には甘えられず、強がってばかりいました。
    その結果か、旦那は職場の後輩とご飯に行ったり、なかなか家には帰ってこなくなりました。
    頼られて嬉しかったみたいで、後輩の相談に色々のってたそうです。
    私だって、初めての育児で、不安に押しつぶされそうになったりしてたのに…。

でも、家庭に居場所をなくしてたのは私かもしれないですね。
    ひーこさんの言葉で気付かされました。

2人目は、どこか気持ちに余裕があり、旦那のことにも気を配れるのか、もっと私のことも、1人の女として見て欲しいという気持ちがありました。

やれることから、やっていきます。
    ありがとうございました。

• 3月26日
あさひのママ

うちも妊娠、出産して全くです😅
そろそろ二人目作ろうとか言う話にはなるんですがなるだけです笑

向こうもあんまり誘ってくるタイプではないので…

• ミズゴロウ

ミズゴロウ

私のような人が結構いて安心しました。
    私の旦那さんも、性欲あまり強くなく、なくても構わないほどです。

• 3月25日
sayo*

うちも全くないです。
でも、私自身が全然その気にならないので…
そんな話にもならず…
あとは出産に40時間かかって、ちょっとトラウマなので年子を避けたくて生理再開を待ってます。

自分から…っていうの私は恥ずかしくてできないかもしれないです💦

• ミズゴロウ

ミズゴロウ

同じような方がいらして安心しました。
    私も1人目は、毎日がいっぱいで、そんな気分にならなかった気がします。

出産、長時間かかられたのですね。
    私も、自分からは誘えません。

• 3月25日

うちも妊娠がわかってから今までないですよ(^-^ゞ
旦那がまだ、生理がくるまでは子宮とかが回復してないと思ってるみたいです(^_^;)
私もまだその気にならないので、まぁいいや。って感じです。

• ミズゴロウ

ミズゴロウ

旦那さんは、たーぼぅさんの体を気遣って、我慢してくれてるんですね。
    そろそろって思うのですが、自分からはなかなか…。

• 3月25日
こねぱん

私は全く性欲なかったですが、
旦那がしたい!っというかんじだったので、2ヶ月で再開しました!

すごく痛くて中断しましたが、2ヶ月に1度ぐらいはしてました!

• ミズゴロウ

ミズゴロウ

旦那さんがそういう感じならいいのですが、向こうは全くもって、足りてるらしく…。
    携帯での動画などは買ってるらしいので、性欲がないわけではないと思うのですが。

• 3月25日
もちもち

産んでから…というか妊娠が判明してから今日まで1度もしてません!(笑)
子供起きたら…とか考えると集中出来ないので(^_^;)
最近夜良く寝てくれるようになってきたので、チャレンジしようかなーと思い始めました(^-^)

• ミズゴロウ

ミズゴロウ

そうなんですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    同じような方がいらして安心しました。
    2人目を作ってる時は、結構してる最中泣かれ、冷めたりした覚えがあります。

旦那が、自然にしたいと思う日を待とうかな?と思いました‼️

• 3月25日
りんちょ

うちも妊娠してから今までまで一度もありません。
子どもを挟んで布団も別々だし、そういう話にもならず、触れたりとかもなく…

一緒に寝る?と言ってみましたが、イビキかいて寝てます(笑)

私が太ったり、女子力下がってるからかもしれません💦

• ミズゴロウ

ミズゴロウ

そうなんですね。
    なんか、子どもできて、女やなくて母親になるってのは、こういうことなんかな?って思ったりもします。

どちらかと言うと、嫁が強い夫婦なので、私から甘えたりとか、キャラじゃないんですよね。

• 3月26日
龍・結mama

うちの夫は性欲強い方だと思います、今3人目妊娠中ですが、今回も臨月手前まで仲良ししちゃってました。
頻度はさすがに週2~3回が月2まで減りましたが。
1人目も2人目も産後1~2ヶ月で再開しました。回数は前述の通り週2~3回くらいです。
求められないのもなんか寂しい気持ちわかります(>.<)
でもうちみたいに性欲強めだと、しばらくしない日があるとイライラしてきますよ、2週間あいたくらいでイライラしだしたりします。だから逆に少ない方がうらやましかったり(T_T)ないものねだりすいません。

• ミズゴロウ

ミズゴロウ

いやぁ、性欲強い方がいいですよ。
    イライラしてくる…大変ですけど、仲良し出来るようにお願いする姿もたまらないんじゃないですか?
    私ももっと求められて、またするの?って言ってみたい。笑

• 3月26日
  • 龍・結mama

龍・結mama

そうですか(笑)?
    イライラされるとめんどくさいですよ(T_T)
    うちはしたい時はわかりやすいです、育児に協力的になりますから(笑)
    『今夜お願いします』とか、『お尻見るだけでムラムラする』とかいわれます(~o~)
    あ、お尻見るって言うのはズボンの上からですよ(◎-◎;)
    脱いでもないのに興奮されてもなぁという感じですが(~o~)

• 3月26日
りり28

うちも同じですよ( ノД`)…
また、身近な人に驚かれると余計に寂しいですよね。
自分だけ性欲があるような気になったり、自分をもう女として見てもらえないのかなと思ってしまったり、、
せっかく好きで結婚したんだから、子作り目的じゃなくしたいですよね。