※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子様に食べさせる食べ物について、どのようなものを試していますか?

卵アレルギーで11ヶ月の頃オボムコイド1.卵黄2.卵白3でした。
少しずつ卵入りのものを食べさせないと良くならないとのことで、アンパンマンパン(卵入り)やベーコン、卵入クッキー、ガストのハンバーグ(つなぎに卵入)はあげてきましたが、他は反応が出たらと怖く、まだです。

卵アレルギーをお持ちのお子様がいる方、どういった食べ物をあげてならしていますか?(過去形でも)

コメント

あんぱん

うちも息子が卵アレルギーです(^ ^)
つなぎのものはお好み焼きやクッキーなどはあげています😊
つなぎが大丈夫なら、卵を使ったチャーハンなどもしっかりと火を通して少しずつあげてみてもいいと思いますよ(^ ^)

けんぴー

長男が現在も卵アレルギーです。他にもアレルギーありました。
うちは卵、マックスのクラス6までいきましたよ。今も4かな。
これじゃあ経過観察でも治らないね、ってことで自宅負荷をすることになりました。
米粉(小麦もアレルギーのため)と牛乳を混ぜたものに卵白1cc入れて蒸しパンを作り、8×6に切ります。これで1かけらに0.02gの卵白が入っている計算だそうです。最初は1かけらの半分、0.01gからあげていましたが、今は5かけらの1gまできました!