※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

子供が嫌なことを避けるために理由をつけて行動する悩みについて相談です。同じ経験をした方いますか?

子供が嫌なことを避けるために色々な理由を付けて避けようとします😓
お風呂はこれ終わったら、と言っても更にまたこれ終わったら、ちょっと待ってと言ったりママと入ろうとするとパパと入る!と言ってパパと入ろうとするとまたママと入ろうとしたり…。
寝る時もベッドに入ってからお茶飲む!→おしっこ漏れる!と三回も繰り返したり…。パパに抱っこしてもらってから!タッチしてから!などなど…。
とっても困っているのですが同じようなお子さんいらっしゃいますか😥?

コメント

ポン子ちゃん

うちもですーーー!最近少しマシになりましたが、寝ようと寝室に入り電気を消すと、トイレ-と言いトイレに行って帰ってきたら、別階のリビングにあるぬいぐるみと一緒に寝ると取りに行き、そのあとはお茶を飲むー、爪を切ってーと続きます。それもすべて半笑い💦寝る前にトイレは?ぬいぐるみは?など声をかけてもいらないと。少し前に階段から落ちて少しマシになりました😂

• noa

noa

そうです!同じです!!
    寝る前にお茶飲ませてトイレ行かせて寝室に入ったらもうお茶おかわりなしね、トイレ行かないよ、うん。って返事するのにお茶ー!トイレー!って泣きます😭
    痛い目に遭って諦めがついたんですね😅それはなかなか真似できませんが。。

• 7月14日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

うちの子だけかと思っていましたが違うのですね。失礼ながら少し安心しました。
    私は働いているのですが、いつも「早くねてくれーーー😢」って思っています。階段から落ちるのはもちろん真似できないし、しちゃだめですー💦早く落ち着いて欲しいですよね。

• 7月14日
  • noa

noa

私も他にも同じ子がいるようで安心しました(苦笑)
    今日は色んな要望に一言「もうねんねだからできないよ」と返事をして無視し続けて涙拭いて、鼻拭いて、(足元の)猫ちゃん取ってを叶えたら落ち着いて寝ました😓
    効果があるかはまだわかりませんが健診でアドバイスされた泣き止んだら褒める、を実行しています。
    私も仕事してるので本当に早く寝てほしくていらいらしています😂
    早く落ち着いてほしいです😭

• 7月14日
maai

うちもです!
ご飯たべるときも、お風呂入る時も、寝る時も、、何をするにも、~してからと言います😣3歳児あるあるなのですかね(><)

• noa

noa

結構同じお子さんいらっしゃるんですね😅
    旦那が言い訳がましいので似たのかなと思っていましたが(笑)
    成長の証なんでしょうか…😣

• 7月14日
  • maai

maai

うちも旦那が言い訳がましいです😤‼ 私もそれ心配してました(;_;)
    成長の証だといいのですが、似てほしくはないですよねそこは(--;)

• 7月14日
  • noa

noa

それは3歳児あるあるであってほしいですね💦
    良いところだけ似てほしいです😅笑

• 7月14日