※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

初産の方がベビーベッドやベビーカーを購入する必要性について知りたいです。レンタルも考えているが、必要かどうか悩んでいます。

現在、妊娠5ヶ月の者です。
初産なので、分からないことばかりです。

そこで、質問なのですが、
ベビーベッド、ベビーカーは初産の時に購入されましたか?
ベビーベッドは、あまり必要ないという意見が多いのですが、レンタルっていう手もあるなーと最近考えてます。
だけど、レンタルも高いので、必要かどうか
多くの意見が知りたいです!

よろしくお願いします🙏

コメント

km

ベビーベッド用意しました☺️
少数派かもしれませんが最近まで使えてましたよ♫私はあってよかったです!

ママリ

私はベビーベッド中古で5000円で買いました!
ジモティーなどで地域によってはただで譲ってくれる人がいたりもしますよ!

レンタルより中古で買ったほうが使用する期間とかを気にしなくていいなと思いました✨

y.fam

ベビーベットは購入せず、レンタルもしなかったです💡
生まれた時からずっと一緒に寝てます😊
(距離をあけたりなど安全の為に工夫はしてました)

ベビーカーは生後1ヶ月になる頃に買いました💡
一緒に抱っこ紐も購入しました!

mama

ベビーカーは、親戚のお下がりで今のところ事足りてます(車必須の地域なので、絶対って感じではないので、周囲は、歩くようになって軽いの買ってます)
ベビーベットは、私は重宝してます!
元々親のベッドで一緒に寝る気がなかったので、今後兄妹できても赤ちゃんには使う予定です。

まみ

ベビーベッドはレンタルも、買いもしませんでした😊結局、添い寝だと寝てくれるので添い寝してましたね😊

ベビーカーは、お散歩してたので、産まれてからですが、すぐ買いました😊

ままり

ベビーベッドはお下がりでもらいましたが、ほとんど使わず物置になっていました。笑

ベビーカーは産まれて5ヶ月の時に買いました。
それまでは抱っこ紐で過ごしてました!

🐤

うちは親が布団で寝てるのでベッドは不便だと思い
ベビー布団を隣に敷いてます✨
しかし最近では朝起きると私の腕の中にいます…
ちょこっと目を覚ましてママの所に来たい時期が来たら
ベッドだと泣かれるかも知れません😅
朝までぐっすりな子は平気かもですが…

 まま

中古で4000円のほぼ新品買いました!
添い寝は 正直私が気を使って ぐっすり寝れませんでした💦
ベビーベッドなら安心して寝れます!
ベビーカーも必須でした💦
本人も乗せるとめちゃくちゃ喜びます!

(๑╹ω╹๑ )

ベッドで寝てる方はベビーベッド必要!と言う意見が私の周りは多かったですね🤔

ベビーベッドじゃなくても、大人のベッドにくっつけるタイプもあるので安全に添い寝出来るし、お子さんが大きくなっても使えると思います😊

うちは布団なのでベビー布団買いました🙆‍♀️
ベビーカーはあると便利だけど、別に無くてもいいやって感じです😂

みつメプ

ベビーベッドは借りました!

ベビーカーはお下がりを1ヶ月使いましたが、新しいのが欲しいと思ってお店で娘を試乗させて選びました!