※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が母乳とミルクを気まぐれに飲み分けるので困っています。同じ経験の方いますか?母乳量の増減や娘の機嫌に合わせて調整が難しいです。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
母乳よりの混合なんですが、時々、片方の母乳を飲んで反対側に移ろうとするとギャン泣きして飲まなくなります。しばらく抱っこしてなだめようとしても治まらず…
ミルクをあげると普通に飲みます。
それでも足りないと泣き出すので、飲まなかった方の母乳を咥えさせると飲んで落ち着いたり、落ち着かない時はまたミルクを足してようやく機嫌が良くなります。

母乳足りてないのかなと思ってミルクの量を増やしてみたりもするんですが、その時々で違って、いつも通りの量で大丈夫だったり、ミルク残す時もあったり…😅
遊び飲みしたりもするので…気まぐれな娘に困っちゃいます😅

同じような方いらっしゃいますか?

なんとなく、眠かったり機嫌が悪いと母乳嫌がったりする傾向があるのかなって自分では感じるんですが…💦
母乳の分泌量も日々増減するし、その日その日で飲める量も違うのかなと思ったり…
加減が難しいです😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですが、もう娘に任せっきりです(笑)
母乳飲みたきゃ飲んでもらって母乳ダメだけどお腹空いてそうならミルク足したり、変な言い方すると好きにさせてます😂

• みー

みー

コメントありがとうございます☺️
    同じ感じと聞いて少し安心しました☺️

やっぱり、娘のペースに合わせて好きにさせるしかないですね😅笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち母乳もミルクも飲まなくなる日が来るのかなーとか思うと、特に苦でもないので今だけだと思い娘の流れに任せっぱなしです☺️

• 7月14日
  • みー

みー

確かにそうですよね☺️
    私も娘に任せて楽しみたいと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 7月14日