※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、母乳だけ受け付ける。初めて預けるので不安。母乳の授乳量や対応に困っている。毎晩ミルクを練習しても拒否され、困惑している。

6ヶ月の子を8月に一日2日6時間ほど預けなくてはいけなくて、今のうちに慣れさせようとミルクを与えてみたら
涙を流すほどものすごく泣いて嫌がり飲んでくれません
離乳食も口から出してしまいまともに食べてもくれなくて麦茶もダメ

哺乳瓶で搾乳した母乳は飲んでくれます
それしか受け付けてくれないです

出掛ける前に授乳をする量はどのくらいの量が必要でしょうか?
母乳は頻繁に欲しがります‥
はじめて預けるのでどうしたら良いかわかりません

親に預ける予定ですがミルクを飲まないと預からない!と言われてしまって、毎晩ミルクの練習をしていますが全くのんでくれなくて途方にくれています‥‥
どうして飲んでくれないの!と毎回怒ってしまい、赤ちゃんも泣いてて疲れてしまいました

コメント

もいもい

8月だと脱水が怖いですもんね😭6ヶ月でしたら母乳飲ませて預ければどうにかなりませんかね?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    脱水こわいです…
    母乳を飲ませて6時間持ちこたえてくれるか不安です
    搾乳するとしたら2回分くらい必要ですかね?(..)

    • 7月14日
  • もいもい

    もいもい

    ぐっすり眠っていたらお腹が減って泣いている時に帰宅できそうですがそう上手くはいかないですよね😭
    6ヶ月であれば恐らく1回分で大丈夫だと思いますよ!
    いつもと違う環境で赤ちゃんも諦めて飲んでくれる可能性もあります!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日はじめて六時間寝てくれたくらいの寝ない子で、三時間まとめて寝てくれることもあまりないのでストックが必要になりそうです(>_<)
    一回分、参考にします
    飲んでくれるといいな…
    ありがとうございました!

    • 7月14日
あき

搾乳した母乳を預けるのは駄目なんですか?

さすがに日中に6時間も授乳しないのはちょっと不安です。頻繁に欲しがる子なら尚更(;▽;)
ミルクを飲まないと預からない!と仰るのもわかります。

せめてスプーンで2、30mlだけでも飲んでくれたら、脱水対策はできると思いますが、無理そうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    親に預ける日までにミルクを飲ませる癖をつけろと言われて挑戦してますがうまくいかず、もう心がおれたので何を言われても搾乳して預けることにします

    スプーンで与えても口から飲まずに出してしまいます…

    • 7月14日
  • あき

    あき

    そうなんですね(・・;)
    搾乳して預けるのがベストだと思います!
    私は実家の冷凍庫に母乳ストック置いてました。
    ご両親が理解してくれるといいですね!!

    • 7月14日