※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
家族・旦那

子どもが要るといつの間にか○○ちゃんのお母さん○○君のお母さんって呼ば…

子どもが要るといつの間にか○○ちゃんのお母さん○○君のお母さんって呼ばれて名前を呼ばれなくなって寂しいのに旦那にまでお母さんとか奥さんって呼ばれて寂しい気持ちなってしまいます、は母になっても旦那にだけはずっと名前で呼ばれてたいのに😢

コメント

なぁこ

夫婦2人の時間だけは、互いの愛称で呼び合いたいですよね♥️

より

女の人は二度と名前が無くなりますよね。結婚すると〇〇さんの奥さん、出産すると〇〇ちゃん〇〇くんのお母さんって呼ばれるようになります。
私だってちゃんと名前があるんだよーーー!!と言いたくなります。
なので、夫からお母さんとか言われたら、私はあなたのお母さんじゃない!あなたのお母さんはお義母さん!と返します。

mちゃん(25)

私たちは、付き合ってたときから
読んでる呼び方のままです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!
私も旦那にママとかお母さんとか
言われたくないので😂
名前で呼んでって言ってみるとかはどうですか??(TT)

かびごん

名前をなくした女神ってドラマ
思い出しました😭

私の周りは子供の前ではママパパ
大人の会話だと名前で呼びあってる
家庭が多いのでそれを
提案してみてはいかがですか?😭

• あろ

あろ

本当ですよね❗大人だけの時くらいは名前呼んで欲しいので言ってみます、言わないと分からないですもんね

• 7月15日
ゆき

子供がいる場で子供目線で話すときはパパ、ママと呼びますが、基本お互いに下の名前+君orちゃんです😃

どちらかが強制してる訳じゃなく、自然とそうです🍀
お互いいい歳ですが、やっぱ名前で呼び合うのって大事だなって思います😊

素直に旦那様に名前で呼んで欲しいと伝えてみては?🥰

• あろ

あろ

ありがとうございます❗モヤモヤしてるのがイヤだったので伝えてみたら旦那にちょっとした事でも名前で呼ばれると嬉しいです😃

• 7月15日