※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

32週の妊娠で自宅安静中。家族に迷惑かける心配。同じ状況の方、毎日どう過ごしているか知りたい。

32週の健診で、張り止めのお薬と4週間の自宅安静になってしまいました。家事程度なら動いても大丈夫だそうです。
息子と2人きりで毎日何をしようかなあ、旦那にも迷惑かけてしまうなあ、ということばかり考えてしまいます😔
もちろんおなかの赤ちゃんが最優先なので無理せず安静に過ごそうとは思っていますが、家族に申し訳なくて💦
上のお子さんがいて自宅安静で実家や義実家にも頼れない方、毎日どのように過ごされていますか?😢

コメント

なめこ

頚管長に問題はないみたいですし、絶対安静という程でもなさそうですね。
ただ、まだ32wで、1ヶ月のうちに頚管長が短くなってしまうことも充分あり得ますし、外出は控えた方が良いと思います。
長時間座りっぱなしなのも良くないし、車の振動もあまり良くないと聞いたことがあるのでドライブも基本的には避けた方が良いです💦どうしてもストレス溜まってしまった時に5分10分のほんとに短時間くらいにとどめた方が良いですよ!

お子さんには我慢させちゃうことになるけど、万が一入院になったら、すごく寂しい思いもさせちゃうので、家でゆっくりブロックしたり絵本読んだりテレビ見たりして、週末に旦那さんに公園に連れてって貰ったりして下さい😊

私は頚管長短くて長期入院の経験がありますが(1人目ですが)、入院はほんとしんどいし、ましてや上の子がいたら寂しくてつらくて堪らないと思います😭
どうか無事36wが迎えられるように祈ってます!

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます✨
    そんなに心配な程ではないけど念のため、という感じで言われました😣💦
    もし入院や早産になったら自宅安静より大変な思いしますもんね。
    2週間後の健診で大丈夫と言われるのを願いつつ、安静に過ごしたいと思います😊

• 7月14日
ミニオン

私も32週で自宅安静になりました!平日の昼間はお家に二人きりだったので、塗り絵をしたりブロックをやったり静かな遊びをしてました。
上の子がすごくやんちゃでお外大好きだったので申し訳無かったのですが、、。
休日は旦那が外に連れて行ってくれたりしてました!

張りが少ない日は、近くのコンビニにお散歩がてら行ってました!

• ペッパー

ペッパー

ありがとうございます✨
    同じ時期に自宅安静になられたのですね!
    私も塗り絵やプラレールばかりになりそうです💦
    つわりのときとは違い、気持ち的には多少元気なので動けないのつらいですよね😢
    2週間後の健診で大丈夫そうなら、近所のお散歩してみたいと思います✨

• 7月14日
  • ミニオン

ミニオン

今は赤ちゃんの事を一番に考えて無理しないでくださいね❤️!!

• 7月15日
  • ペッパー

ペッパー

ありがとうございます😊💕
    いまは旦那にたくさん頼ろうと思います✨

• 7月15日