※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
お出かけ

北海道にお住まいの方・旅行に行かれた方教えてください!夏休みに1歳半…

北海道にお住まいの方・旅行に行かれた方
教えてください!

夏休みに1歳半の子を連れて旅行へ行こうと考えています😃
新千歳から十勝や釧路エリアへ行こうかと思うのですが
空港から車で二時間以上かかるようで子供が耐えられるかが心配です💧
自家用車がなく、普段乗りなれていないのもあり(>_<)

あまり途中で立ち寄る場所がないイメージなのですが
SAやPAで休憩しながら行けば大丈夫でしょうか?
また、1歳半でしたら十勝釧路方面より札幌の方が楽しめますか??
ご回答よろしくお願いいたします🙇

コメント

母娘でキティラー

お子さんの負担が気になるなら札幌方面のほうが安心ですよね。

晴れてれば大通公園で遊ばせるとかできますから。

• なゆ

なゆ

お返事遅くなってすみません💦
    やっぱりそうですよねー!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
ゆち/⛄️💛💙

十勝エリア住みです😄

新千歳空港ではなく、
帯広空港はどうでしょうか?🤔
それだと帯広の駅辺りまで
約30分になりますよ!

• なゆ

なゆ

帯広空港や釧路空港も考えてます‼️
    1歳の子が楽しめそうな場所はありますか?😃

• 7月19日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

帯広動物園(動物園+小さな遊園地)
    北海道立帯広美術館(現在チームラボのイベントが9/1までやってます)
    グリーンパーク(1歳でも遊べる遊具あり+水遊びが出来る)
    これがほぼ同じとこにあるので
    いまは楽しめそうな場所といえばそうかな?🤔と思います!

• 7月19日
かな

こんにちは!
札幌在住ですが、阿寒、釧路に親戚がいるので札幌からたまに自家用車で釧路に行きます😊
休憩入れたら4時間ちょっとで釧路に着くのですが、本当にトイレしかないです。遠くて乗ってる時間も長いです💦
よく遊びに行くところは、釧路のこども遊学館で、室内の砂場があり無料で遊べますが、展示場にも子供の遊べる所がありそこは、大人料金がかかります😊
あとは、釧路湿原や
阿寒方面の温泉とかですかね❗️

1歳半でしたら札幌、小樽方面の方がきっと楽しめるかと思いますよぉ♫

新千歳空港からJRに乗って40分くらいで札幌駅に到着します。
札幌だと大通公園の遊具や水遊びが出来たり、
円山動物園や
白い恋人パークも
大人も子供も楽しめます✨

円山動物園最近出来たゾウ舎が人気です😌❗️建物もどんどん新しくなってきていて、綺麗になってるので、円山動物園オススメです。
動物園内には、オムツ替えスペースがあったり、セブンもあるのでお菓子やご飯飲み物が買えます。
地下鉄駅、東西線、円山公園駅で降りて、わりと近いのですが、坂で子連れで歩くには、大変なのでタクシーで行かれた方がいいかなと、動物園入り口までタクシーで行けます😊

白い恋人パークは、
室内遊び場やガリバータウンと言って小さなお家やおままごと、ゲームなどが出来て、小さなお子さんでも遊べます。
地下鉄駅、東西線宮の沢駅で降りて歩いて大体10分くらいで着きますよ😌

小樽だと小樽水族館があります😌❗️

• なゆ

なゆ

たくさんの情報ありがとうございます‼️
    やはりトイレしかないと途中で気分転換させるのも難しそうですね😭
    子供が動物好きなので牧場やばんえい競馬、また釧路の美しい自然などを見せてあげたかったのですが…
    もう少し大きくなってからの方が良さそうですね😂
    札幌のおすすめも沢山教えてくださってありがとうございます❤️
    札幌は実は通過や拠点としての利用ばかりでちゃんと観光したことないのでこの機会に色々回ってみたいと思います🎵

• 7月19日
かな

新千歳空港から無料送迎バスに乗って苫小牧のノーザンホースパークもいいですよ♫
あと、車があればですが、札幌と千歳の間の長沼のハイジ牧場、恵庭のえこりん村もあります😊❗️
長沼も緑が多いですよ!
旭川、美瑛も、富良野も自然が沢山です😊旭山動物園もあります。

札幌にも札幌競馬場があり、7月27日から8月11日まで馬が走ってるの見れるかと、思います♫
ボニー触れ合いなどもしていたり、
子供の遊び場も充実していて、水遊びも出来てオススメですよ✨
札幌では、さとらんど、羊ヶ丘展望台や札幌ドームいずれも子供の遊び場があり、羊ヶ丘展望台は札幌市内見渡す事ができます😊❗️
そして羊がいます。
北海道に来た際は回転寿司も行って下さい😌✨
トリトン、はなまる美味しいですよ❗️