※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

排卵日が遅れると生理も遅れるか不安。検査結果は異常なし。仲良し後、生理予定日より遅れている。妊娠可能性は?

不安です。排卵日が遅れると生理は遅れるのでしょうか。
先日、下腹部痛があったので産婦人科へ受診し卵巣や子宮を見てもらったり性病の検査をしました。結果は異常なしでした。
カメラで卵巣を見てもらった時、「右の卵巣は排卵前だね」と言われました。しかしルナルナの排卵予定日から5日ほど経っていました。ということは生理も5日ほど遅れるのでしょうか。
彼氏とゴムありで仲良しを7月6日に行い、ルナルナの生理予定日は7月10日でした。ルナルナの排卵予定日は6月25日、病院を受診したのは7月1日です。
もしかしたら妊娠しているのか、、、と心配で不安でたまりません。そんな不安になるなら仲良しするなという話ですが、心配です。心配すると余計に遅れることがあるらしいので気にしないようにしてますがやっぱり心配で、、、将来妊娠は希望してますが今は希望していません。
現在の体調としては熱は平熱、おりものが少しだけ多いです。色は黄色、クリーム色っぽくて粘り気のあるものです。毎月だいたい同じくらいの日にきますが、以前1週間遅れたことや4から5日遅れたこともあります。
妊娠している可能性はありますか?回答よろしくお願いします。長文ですみません。

コメント

りんご🍎

病院受診したのが7月10日で、その時に排卵前と言われたのなら、排卵遅れたのではないかと。ルナルナの排卵予定を過ぎてるのに、病院で排卵前と言われてるわけですから今回はルナルナは参考にならないと思います。ルナルナは悪魔で規則的に来てる人むけなので、ストレス等で排卵が遅れた場合には対応してませんよ。排卵が遅れたら生理も遅れますよ。

生理前と妊娠初期の兆候は似ていて判断つかないと思います。個人差もあるので。
難しいかと思いますが気にしないのが1番です!気にしても結果は変わりませんので。

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    受診したのは7月1日で、ルナルナの生理予定日が7月10日です!
    ストレスなどで排卵が遅れることあるのですね。自分がストレスが溜まっていたのか覚えていませんが、そうだといいなって思ってます😭
    あまり気にしない方が良いですよね。💦

• 7月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

生理から排卵までの日数は個人差ありますが、排卵から生理まではみんな同じで2週間ですよ!

女性の体はデリケートなので、ストレスや疲れなどで排卵遅れることはよくあるみたいです。同じような不安をかかえたことあるので他人から気にするなと言われても無理ですよね。でも気にしてもなにもかわりませんから!ゴムしてたのであれば大丈夫だと思いますよ。

• 7月14日
  • はな

はな

同じような体験をされた方におはなしを聞いて頂くことができて嬉しいです😭
    そうなのですね!排卵が遅れることは誰にでもあるのですね。
    気にしないようにしてもやっぱりどこかで気にしている自分がいますがもう少し少し様子見してみます💦
    ありがとうございます!

• 7月14日