※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーぴ
家事・料理

【キッチンメーカーはなんですか?】現在、家の購入にむけて、ハウスメー…

【キッチンメーカーはなんですか?】
こんばんは♬
現在、家の購入にむけて、ハウスメーカーと打ち合わせをしています😊
間取りは決まりましたが、キッチンメーカーで悩んでいます。
様式は対面キッチンの間取りです⭐️
リビングから見えるので、人工大理石で白くきれいにしたいな〜と考えています꒰*´∀`*꒱

みなさん、どこのメーカーのものを使ってますか?また、この機能があってよかった、失敗した、もあれば教えて下さいヽ(*'▽'*)ノ

コメント

ひなゆり

パナソニックです!
ハウスメーカーが提携してて割引率がよかったので( ´∀`)
人工大理石だし、パネルの色も暗めのエンジの木目調で、気に入ってます(*^^*)

• しょーぴ

しょーぴ

パナソニックの人工大理石、どうですかー?✨
    色や熱への耐性はいかがですかー꒰*´∀`*꒱?

• 3月25日
  • ひなゆり

ひなゆり

色も満足、熱には弱いと聞きますが、あまり気にせず使ってて、今のところ特に問題ないです!
    ちなみに建ててから4年経ちます。
    吊り戸棚を昇降式にしたのですが、便利です(^^)

• 3月25日
  • しょーぴ

しょーぴ

建てられて4年でも問題ないんですね✨✨安心しましたヽ(^ω^)ノ
    人大、扱いにくいって脅されていたので笑。
    吊り戸棚は手動ですか?✨

• 3月25日
  • ひなゆり

ひなゆり

手動ですよ( ´∀`)
    踏み台要らずなので、助かります!

• 3月25日
  • しょーぴ

しょーぴ

なるほど✨確かに踏み台いちいちだすの、大変ですよね💦
    ありがとうございます💕

• 3月25日
ゆきみ☆だいふく

キッチンはパナソニックです!IHコンロが3つ口あるのが決め手でした(^^)
グリルはありませんが、魚はフライパンで十分だったので…。

私は食器洗い機は要らなかったかなーと思ってます(^^;
使っていないので、収納庫になってます(笑)

• しょーぴ

しょーぴ

食器洗い機、使いにくいですかー?💦食器洗い機つけようか迷っているんです😭

• 3月25日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

人によるかと思うのですが、1回使ってみたら使ったあとの掃除が面倒だったので(^^;

• 3月25日
  • しょーぴ

しょーぴ

└(゚ロ゚;)┘
    食洗機って掃除しなくちゃなんですね💦たしかに食べカスがどこかにたまったり、、、
    ありがとうございます‼︎✨

• 3月25日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

そうなんです!
    食べカス拾って掃除するのが面倒で(;´Д`)

これから打ち合わせで色々決めるの楽しみですね(^^)
    決めること多くて疲れることもあるかと思いますが、楽しんでください☆

• 3月25日
  • しょーぴ

しょーぴ

なるほど〜、考えてしまいます💦
    里帰り出産なのでGW前までに決めないとなのでちょっと焦ってます笑
    ありがとうございます💕

• 3月25日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

キッチンのショールーム行くのもいいですよ!
    実際に見たり、メーカーの方に直接聞いたり出来るので\(^o^)/
    私はハウスメーカーの営業担当さんに誘われて行ったのですが、家のフローリングに決めた色のサンプル持ってきてくれたので、キッチンの色選びですごく助かりました!

• 3月25日
  • しょーぴ

しょーぴ

来週の土曜にリクシルは予約したんです♬😊パナも行ってみます!!
    フローリングの色とのバランス、考えてなかったです‼︎色もいっぱいあるからすごい悩みそうですね笑

• 3月25日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

色々見れるの楽しみですねー♪

悩みました(;つД`)
    でも、それもまた楽しくて(笑)

• 3月25日
  • しょーぴ

しょーぴ

ショールーム行くとわくわくしますよね💕💕
    早く新しいキッチンに立ちたいです😘

• 3月25日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

旦那は仕事でショールーム行けないし、キッチン使うのは私がメインなので好きに決めさせてもらいました(笑)
    素敵なキッチンが出来ますように☆

• 3月25日
  • しょーぴ

しょーぴ

いろいろ親切にありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ

• 3月25日
ちっち

うちはリクシルです♪(´ε` )
リビング側がが棚になってて、意外にいっぱい物が入るので便利です☆
あとは、対面なんですけどリビングから手元が見えないように、ちょっとだけリビング側が段?みたいになってるので、少々散らかっててもリビングから見えないのがいいです♡
いまのところ失敗したとは思ってないですね(*^^*)

• しょーぴ

しょーぴ

リクシル、来週の土曜に見積もりとりに行く予定なんです😊
    手元が見えないのはいいですよね♬散らかっていても安心😁

• 3月25日
実ィミ

こんばんはー(*^_^*)うちは、トクラスの対面キッチンです!ハウスメーカーで、入れてるものがトクラスだったのでそのままトクラスの物を入れることにしました(´・Д・)」シンクは、トクラスのショールームで説明を、受けましたが、傷がつきにくい実験などを見せてくれたりして感激しました笑
他のメーカーはみてないのでなんとも言えませんが(;^_^A

• しょーぴ

しょーぴ

トクラス、羨ましい😭本当はトクラスの人大が良かったんですが、ハウスメーカーが提携してなくって、➕250万かかるっていうことで、他メーカーを探しているんです💦
    トクラス良いな〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月25日
うーたんママ

パナホームなので自然とパナソニックにする予定です。ショールームで見ても使いやすそうでした(^_^)

• しょーぴ

しょーぴ

パナホームで建てられるなんて、凄い‼︎✨パナソニックの方多いんですね😊
    近々行ってみようと思います💕

• 3月25日
きくらげ

うちはタカラです(^q^)
壁には穴を開けたくないのでホーロー製で磁石使えるし、汚れも簡単に落ちるので気に入ってます!
我が家も対面ですが、リビング側は子供に大きな落書きスペースとして使わせるつもりです( ^ω^ )!

• しょーぴ

しょーぴ

タカラは盲点でした⭐️そういえば家の近くにショールームがあったので見に行ってみますw
    お子さんの、落書きスペース素敵ですね😍

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

ピアノで有名なYAMAHAのキッチンにしました。

• しょーぴ

しょーぴ

トクラスですね、羨ましい😭
    ハウスメーカーが提携してなくて予算オーバーだったんです😂

• 3月25日
海

うちもパナソニックにして、食洗機をつけました、食洗機はまだ子どもが産まれてないので、二人だけだと洗い物も少なく使ってないのですが、
親達が来て洗い物が多くはじめてつかったら、一時間ぐらいずっとゴーっと水が出たり洗いっぱなしで、水、使いすぎでは?と思いました。
乾燥機もそのままかかるので、乾燥もしましたが、物をいれすぎたからなのか乾ききらず、フキンでふいて、食洗機の中も濡れてるのでしばらく開けっ放しにしてました💦なので、今は使ってないのですが。
子どもが産まれて洗っている暇がなかったり、あとから欲しくなって食洗機の場所を取ることを思えば先に備え付けのを買っておいて良いと思います。
綺麗には汚れは落ちます。

あと、うちは旦那が水道水をのまないので、浄水器もつけました。

• しょーぴ

しょーぴ

食洗機のランニングコストも心配ですね💦
    今はあまり、使わないかもだけど、将来の為にって感じですねー、確かに食洗機の場所の確保を考えればとりあえず付けておいたほうが、いいのかも、、

浄水器ですか✨確かに!
    ありがとうございます💕

• 3月25日
りんママまいこ

うちもPanasonicのキッチンです♡
優しい木目調でとっても気に入ってます(ღ˘⌣˘ღ)
もちろん食洗機もあります!
でもまだ食洗機を使うほど食器を使ってないので建ててから1年以上たちますが使ってません…(笑)

• しょーぴ

しょーぴ

パナ率高いですね✨✨
    そして皆さん食洗機はまだ使ってないんですね😊
    子供が大きくなってから本格的に稼働してくるんですかね♬♬

• 3月25日