※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

母乳育児で辛くて断乳したい。断乳方法や乳腺炎に悩む。自分でやめると不安、マッサージでも続けるよう言われて困っている。断乳するべきか悩んでいます。

母乳育児しんどくてやめたい😢
母乳出るけど一歳前に断乳した人はどうやって断乳しましたか?

腺が詰まりやすいのでもう何度も何度も詰まって乳腺炎にも数回なってます😭
食べ物気をつけたりミルクスルーブレンド、牛蒡子飲んで、詰まってないか心配でまた詰まるんじゃないかと怯える毎日に疲れました。
詰まったら抜けないとマッサージに行ってお金は飛んでいくし。
やめたいけど、自分でやめたら乳腺炎やしこりが残りそう😢かと言ってマッサージ行くと、だいたい母乳だけでずっと行けそうね!と言われて断乳したいと言えないんです😢それでも、断乳します!と言い切れば良いのでしょうか。。。、

コメント

まゆ

6ヶ月で完母から、完ミにしました😊✨娘が母乳に興味がなくなってきたので、辞めちゃいました! もったいない!とか色々言われましたが、自分がストレスなんでミルクにしました‼️と普通に言い切ってました😆✨

• haha

haha

回答ありがとうございます😢💦
    本当にストレスが凄いです😭幸い息子もミルク大好きで😅夜一回飲ませる時めちゃくちゃ喜ぶので、完ミに切り替えるのは問題なさそうなんです。
    まみさんは断乳をしてからマッサージ行った感じでしょうか?今桶谷行ってるんですけど、まみさんはどんな所で断乳処置しましたか?
    もしよろしければ教えてください!

• 7月14日
  • まゆ

まゆ

私は断乳したあとに張ってきたら自分でマッサージして、絞って捨ててました😆✨特に処置してもらったりはしてないです!数日したら、母乳も作られなくなり、張らなくなりました😊✨

• 7月14日
らるん

一昨日から断乳しました‼️私も産後から8ヶ月まで詰まりやすかったです💦乳腺炎もかなりなりました😭
7ヶ月、、。私もその頃、まだまだ詰まりやすい母乳に病んでました😭
先が見えないですよね。
辞めるのも怖いし、、。
私は離乳食が進んだ9ヶ月頃から徐々に減らしていきました👍
まず1日5回だったのを4回にして1週間それで身体を慣れさせる。
その後、4回から3回へ。3回→2回、最後は1日1回に減らしました!
回数を減らした1〜2日は張りますが、おっぱいも賢いのですぐ学んでくれて張らなくなります😊
今は2日前から自分の体調不良をきっかけに飲ませなかったら欲しがることも泣くこともなかったので、そのまま断乳というか卒乳というか、そんな流れで今2日目でもうすぐ3日目ですが、
驚くことにフニャフニャおっぱいです‼️徐々に減らしていくのはおすすめですよ🌼
ちなみに、私も母乳だけで行けそうだねと言われるのが辛かったです💦

• haha

haha

母乳で行けそうだね!ってほとんどの人は嬉しいことなんでしょうけど、複雑な気持ちというのを分かってくださる方がいて良かったです😭
    私は母乳出てると言われる割に、授乳すると子供は怒りながら?飲んだりする時が結構あるので、それにも疲れてきてしまいました。。。

私も少しづつ回数減らすようにしてみようかなぁと思いました。今は詰まったら怖くて欲しがらなくても授乳してるので💧つまらない程度にうまく様子見ながらやってみようと思います!

• 7月16日