※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
産婦人科・小児科

ピルを飲んでいるが不正出血と生理不順が治らず、子宮リングを考えている。ミレーナのメリット・デメリットを知りたい。

ずっとピルを処方してます。
ピルを飲み始めた理由が不正出血と生理不順で
飲み始めました。
生理が2週間以上続いたり。
生理以外に出血する事が多かったので。
ピルを飲み始めました。
それでも、不正出血と生理不順が治らないので。
ピルを辞めて子宮にリングを入れようか迷ってます。
私は本当に不正出血と生理不順が嫌すぎて。
不安でイライラして気分が落ち込んでしまいます。
不謹慎で自分勝手だとは思うんですが。
このまま子宮を取ってほしいって思っちゃいました。
経験のある方。
ミレーナのメリット、デメリットを教えて欲しいです

コメント

猫もトマト

不正出血の原因はわからずですか??

  • ゆうか

    ゆうか

    分かりません😳診察したんですけど異常は無い言われたんで。
    ストレスだと思う
    2人子供いるしね、大変だから言われるんですけど。
    原因が本当にストレスなのか分かりません。

    • 7月19日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    子宮体がんの検査などもしましたか??
    原因がわからないのはこわいですね💧

    • 7月19日
  • ゆうか

    ゆうか

    検査はしてないです。
    怖いです。怖すぎてずっと出血してる事を旦那には内緒に。
    私が死んだらどうする?とか聞いてしまいました😳笑

    • 7月19日
猫もトマト

是非して下さい( ›_‹ )
出産すると子宮体がんのリスクはすんごく減るみたいですけどね!
ビビらせるつもりの話じゃないですが
私は出産前、ほんと昔ですが
出血がとまらなくて 3、4ヶ月でっぱなしとかもあって…

ある日急に塊がでて 塊がボコボコ止まらなくて病院に行って
子宮内膜増殖症と言われ 搔爬手術して
その時に子宮体がん検査をして 子宮体がん異型が見られる 擬陽性がでました!
私の場合は このままだと細胞が子宮体がん化する可能性が高いって結果でした😖
それから注射でホルモン治療からはじまりピルも服用したりで なんともなくなりました*゚

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    あ、下に新しくコメントしちゃいました(^ω^;);););)
    私のはあくまで1例ですが( > < )原因がわかるといいですね!

    • 7月19日
  • ゆうか

    ゆうか

    え、それ怖いですね😳
    原因が分かるまで隅々まで検査してもらおうって思いました!!
    ありがとうございます!!!

    • 7月19日