※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

離乳食を食べなくて断乳された方への相談です。離乳食の食べ方について不安があります。断乳後の食事量や離乳食の進み具合についての経験談を聞きたいです。

離乳食を食べさせる為に断乳された方

断乳してどのくらいで、離乳食をまともに食べるようになりましたか??
断乳する前はどの位食べていましたか??
何ヶ月かくらいの時ですか??
フェロミは飲ませていましたか??

10ヶ月の娘なのですが、離乳食始めた頃はよく食べていて、少しずつ食べムラが出始め、最近は5口くらいしか食べなくなってしまいました。。
スプーン見るだけで泣きます。
手づかみだと少し食べてくれます。

現在完ミなのですが、1日に700mlほど飲んでいます。
10ヶ月検診で、少しミルク減らしたら食べるかも?と言われ、減らしたりもしたのですが全く効果なし…
さすがに食べなすぎるので、完全にミルクをやめるのは怖くてやっていないです😰

娘は産まれた頃からあまりお腹が空いたと泣くことがなかったので、ミルクをやめたところで離乳食を食べてくれるのか疑問です。

離乳食を食べなくて断乳された方のご意見をお聞きしたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

完母なのですが、離乳食を食べない&夜中頻繁に起きるのを理由に完全断乳ではなく夜間断乳しました!
夜間断乳ですが、私の体験談書かせていただきますすいません💦

①9ヶ月から夜間断乳を開始しましたが、三日後ぐらいには見違えるほど量を食べるようになりました。
②夜間断乳する前はだいたい15g〜20gほどです。
③夜間断乳したのも食べるようになったのも9ヶ月からです。
④フォロミは私が用意する離乳食では栄養面など不安だったので最近飲ませようとしましたが、なかなか飲んでくれません。笑