※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんが食事量について悩んでいます。ミルクを減らして卒乳に向けて準備したいが、どう進めればいいかわからない状況です。夜ご飯の時間を遅らせることも検討中です。助言をお願いします。

卒乳について教えてください!

今11か月で、3回食です。
1食で300gとちょっと食べてます 笑
食べすぎかとも思いますが、体重の増えをみて、そんなに増えてないしよく動くから、あげても大丈夫、と助産師さんに言われ、この量です。

毎食後ぐずるのでもっと離乳食をあげるわけにもいかず、ミルクを50ミリくらいあげています🍼

時間はおおよそですが8時、13時、17時に三食です。

それプラス、寝る前に(20時半頃)200くらいミルクをあげています。

このような流れですが、卒乳に向けてどうやってミルクを減らしていったらよいでしょうか??

せめて夜ご飯がもう少し遅くできれば、と思うんですがお腹すいても待たせるのもな、と思いますし、おやつは1歳過ぎるまで必要ない、というのもよく聞くし、どうしたら良いか分からなくなってしまいました(´・ω・`)

何かアドバイスください!
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

りんちゃんママ

15時に補食をあげたらいいと思いますよ☺️

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

おやつってことですよね??
    ホットケーキとかがっつりあげても大丈夫なんでしょうか 笑?

• 7月14日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

おやつというよりご飯を補うものですね☺️
    ホットケーキでもいいと思いますし、おにぎりや焼き芋、干し芋とかあげてます!

• 7月14日
  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

なるほど!
    ありがとうございます😊
    明日からやってみます(*^^*)

• 7月14日