※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にるば
子育て・グッズ

断乳後のストレスについて相談です。他の方の経験を聞きたいそうです。

断乳して2日目でしたが
二日間ろくに寝てもいなく
そのせいでイライラして
今日は保育園もないので
朝からぎゃーぎゃーされ
上の子にも八つ当たりで怒ってしまい
下の子にまで怒ってしまい
何やってんだと悲しくなり
母乳をあげてしまいました。

自分の意思の弱さがほんとなさけないです。

断乳一旦やめてしまいましたが
2回目はもっと手こずるなど
聞いたことありますが

同じく断念したあとに
また断乳や卒乳したかたの
お話を聞きたいです😢

コメント

ゆきんこ

あたしも断乳して、泣くのが可哀想で1度やめてしまいました😭
なので2回目は、おっぱいをあげない!!と言うよりは、おっぱいは仕事無くなったからいなくなっちゃった〜😥と言って、絆創膏貼ってました(笑)
うちの子はそのやり方で2回目の方がすんなり断乳出来ました☺️

意志を固く持って!と言われますが、ギャン泣きされると可哀想なことしてる気持ちが大きくなって折れちゃいますよね…(笑)
子どもも自分も納得いけるように試行錯誤してみてください!その子に合うやり方あると思います😉✨

  • にるば

    にるば

    2回目のほうがすんなりだったんですね!!

    なんとか2日は泣いても
    聞いてないふりして頑張りましたが
    あっけなく心折れました😢
    もう少し時間あけて
    色々アドバイスをもとに
    時期がきたらまたやってみます🎵

    いいお話ありがとうございました✨

    • 7月14日