※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
家事・料理

カーペットの買い替えをしようと思っています。洗えるカーペットを買う…

カーペットの買い替えをしようと思っています。

洗えるカーペットを買うつもりなのですが、できれば家で洗いたいです🔅
でも調べてみてもどのサイズまでならいま使っている7kgの洗濯機でも大丈夫なのかわからず😫

書いてあるサイトや調べ方、もしくはサイズを知っている方教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは8キロの洗濯機で180×180がギリ洗えます。
厚みとか固さ(丸めやすさ)によっても違いが出ますね。

• どんどん

どんどん

ありがとうございます😊
    分厚いものもありますもんね💧
    たなちゅーさんが使っているカーペットのサイズが私の家のものと近いのですが、厚さはどのくらいですか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分厚くも薄くもないくらいのものです。
    写真くらいの感じのやつです。

• 7月14日
  • どんどん

どんどん

写真ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 7月15日
ひこり

我が家では大きすぎるものや分厚すぎるラグは洗濯機に入らないので(8kgの洗濯機です)ラグを2つ敷いてます☘️
クリーニング出すのも勿体ないのでやっぱ家で洗えるサイズがいいです✨
180×180のラグを使ってます🌻

• どんどん

どんどん

ありがとうございます😊
    180×180のもので8kgが厳しいのですね😫うちだと一回り2回り小さいものの方がいいですね…

• 7月14日