※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなち
妊娠・出産

39週の妊婦です。赤ちゃんの動きが変わり、本陣痛が来ない不安があります。まだ時間がかかるでしょうか。

39wに入りました妊婦です。
赤ちゃんの動きは前よりは活発ではなくなったのですが
決まった時間に力強く動きます。
健診の時もそんなに焦らなくても大丈夫ですよと言われ、前回は内診もしないで結局赤ちゃんがどれくらい降りてきているのかもわかりませんでした💦
予定日まであと7日なのですが、1週間前におしるしもきてるといわれたのになかなか本陣痛がきません💦
まだしばらくでてこないのでしょうか💦
むしろ予定日はすぎるのか不安です。

コメント

まりも

初産はよく予定日を過ぎると言われています。
私も早く会いたいなぁ、いつ出てくるのかなぁと思っている間は何の兆候もなく、もう予定日も近いし過ぎてから出てくるんだろうなと思うようになった矢先に破水から始まりました。
なので、のんびり構えてる方が出てくるのが早いかもしれませんよ(笑)
私は予定日ちょうどに出て来ました。

• ほなち

ほなち

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうなんですね。私の母も私を初産で産む時、10日遅れたそうです。
    遅れるのは覚悟で待ってたほうがいいですね💦
    本当に突然なんですね!こんなに毎日のんびりしてていいのかと毎日不安になってます(笑)

予定日丁度ってすごいですね!それも期待します🤣🤣

• 7月14日
  • まりも

まりも

うちの母やママリなどよく書いてあります。
    あまり遅すぎるのは問題ですが、多少は覚悟していた方がいいと思います。
    そうなんですよ!
    しかも、陣痛からだと思ってたら予定日前日の早朝に破水でまじかーってなりました(笑)
    旦那を起こす前だったので、トイレからねー!破水したー!って叫んで起こしました(笑)
    体重増えすぎてしまって微弱陣痛だったので、翌日の予定日に促進剤投与し出産しました(笑)

• 7月14日
kt46

私は予定日の1週間くらい前から前駆陣痛がありましたが、なかなか本陣痛に繋がらず…
予定日過ぎるかなぁと思ってたら2日前に本陣痛来ました!でも子宮口がなかなか開かず、受診したもののお家に帰りました!陣痛に耐えに耐えて、結局次の日(予定日1日前)に生まれました!
気楽に待ってた方がいいかもしれませんよ(*´罒`*)