※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

兄家族へイラッと...,。嫁の母親がちょっと遠くにいますが 車に乗れな…

兄家族へイラッと...,。

嫁の母親がちょっと遠くにいますが 車に乗れなく
嫁さんや兄が送り迎えをしてるんです。
来たりはどうでもいいですが
送り迎えする為とかで 1歳半の姪っ子を
預けられるのがイライラします。
0.1.2歳が揃い しかも泣かれては こちらも
保育園ではないので しんどいです。

パパっ子で 離れれば泣くし
嫁がちょっと具合悪いだけで 預かりやら
保育園の送り迎えを頼まれて モヤモヤします。
私が今 仕事が始まらないので断るにも理由がなく...
とゆうか他に誰もいないと分かるので断れず..

送り迎えで何で連れていけないのかも分からないし
本当にオムツしか用意せず おやつも飲み物も
どうにかしてあげて状態。
挙句には 夕方連れてきて
「眠たいから できたら寝かせて」と。
いつも連れてくるのは兄で 嫁からは一言も
LINEもありません。
非常識な気がして イライラしました。

コメント

ニコ☆

それは甘え過ぎのように感じます😰
そんなに頻繁に預けたいなら一時保育なり活用すれば良いと思いますし、もしお願いするならご飯、飲み物も完璧な状態にして欲しいですよね。イレギュラーなら対応しますが、通常必要な事は用意出来るでしょうって感じです。
逆にこちらが言えば預かるの?って感じです。
率直にそのまま伝えてもう断って良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

普通に「すみません、何かあっては責任持てないので預かれません」で帰って頂いていいと思いますよ。
それかもう何度かしてあげている手前、言い方としては「すみません、自分に余裕がないので見れません」でいいと思います。

向こうは半ば自己中心的に接してきているのですから、こちらも自分の意思をハッキリ伝えて自分都合に相手するくらいでいいと思います。

ナル

え、それはびっくり…甘え過ぎですよね…💦
嫁さんが急遽入院して…とかだったらわかりますが、そういうのは普通緊急時のみでは…🤣

別に車で送り迎えの時、一緒に連れて行けばいい話ですよね💦
それで預ける意味がわかりません😱
ちょっと具合悪いくらいで保育園の送り迎えできないって、どんだけでしょうかね…🤣
0.1.2歳児3人連れて送り迎えしなきゃいけない主様の方が大変だと思いますが…💦
それで余計な病気もらって帰るのも嫌ですよね😂

逆にこちらが体調悪いから子ども預かってと言ったら、預かるんでしょうかね…😂
そんなの断ってもいいと思います…うちは託児所じゃないって話ですよね🤣

うちも小さい子が2人いて、私もいっぱいいっぱい。
今まで預かってきたけど、こちらももう限界だから、今後は預かれないし、お迎えもいけない。
と伝えてもいいと思います…💦

  • ナル

    ナル


    みにおんさん優しすぎます😂
    たまには預からないとかではなく、今後は預かれないと伝えてもいいと思いますよ💦
    嫁の体調悪いアピールされると断りづらくないですか?🤣
    こちらも2人の子育てで、余裕がない。
    今後は預かれないのスタンスでいいと思います😂

    正直お兄さん夫婦はかなり非常識です🤣

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう 言っていただけて 心が楽になります✨ 体調悪いと言われたら 断りづらいです💦 確かにこちらも余裕ないですもんね😊‼︎

    • 7月14日
  • ナル

    ナル


    ですです!
    毎回断る理由を考えるのも大変ですし、押し切られて預かることになる可能性もあるので、私も3人みる余裕はないので、預かれませんの方針でいいと思います😂
    世間一般の常識的にはここに書かれている皆様の回答が現してると思いますので💦
    むしろ、今までよく預かられたなーなんてみにおんさんは優しいんだろう…と思いました😭
    私なら基本的にそんなことはしませんが、もし兄嫁に預かってもらったとかあればそれなりのお礼は持っていてきちんとお礼しますよ!😂
    世の中の常識的には基本的に自分の家ですることで、人に頼るなら頻繁に頼るものでもないし、それ相応のお礼をすることは当たり前だと思いますー

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます‼︎
    私が仕事をしていなかった為に 断りづらくて 今まで頑張ってました(;′Д`)
    私も もしそんなことがあればちゃんとお礼します♪
    向こうから 連絡一本ないので呆れましたw

    • 7月14日
はじめてのママリ


皆様 回答 ありがとうございます😊 そうですよね、たまに 断っても全然良いですよね‼︎💦 うちの子を預けるなんて たぶん兄が 嫁が大変だからといい顔しない気がします...
今度理不尽な理由で預けられたら 断ろうかなと思います😂

102

自分のお兄さんということですよね?

自分の子のことで精一杯とか、
用事があるとか
理由を作って今後は見ない方向にする方がいいと思います!
図々しいですね…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうみぢす、私の兄です‼︎

    そうですよね、ちょっと 今度からは 何か理由言ってみようかなと思います💦

    • 7月14日