※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

1歳の身長70cmで80サイズの服を着ているが、1歳半で80サイズのロンパースは大きいかどうか相談。成長やメーカーによる違いも考慮。ブランドはギャラッチ。

出生身長45cm1歳で70cmロンパースジャストで着てます
80サイズはものによって大きいのがありますが小さめやセパレートは着せることもあります
来年の今頃80サイズのロンパース着るのは無理があるでしょうか?
やはり80は1歳半までくらいですか?

服のサイズはメーカーによって多少違うと思いますし成長もそれぞれなのは承知ですが同じような方居たら教えて下さい
ちなみにブランドはギャラッチ?てやつです

コメント

km

今でも80の肌着ロンパースは着せてますよ☺️

スピ

出生体重2300g、出生身長45cmで今も小さめの息子は今でも80着てますよ!
基本は90ですが!
ロンパースは動き回るようになってボタンとかが大変で1歳ぐらいでやめました。

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    うちの子は未だにテープオムツなのでおとなしいです(・∀・)
    うちも2人とも出生体重も身長もそれぐらいで産まれました(๑•̀∀- )b
    でも良く食べるので現在8.5kg(^ω^;)
    下の子はなんと4.5kgこえてます(ºωº)
    気が早いですが早くお揃い着せたくて70.80のタンクトップのボディロンパースみたいの買ってしまいました(笑)
    下の子70でお股のボタンが足首にきますが変ですかね?(笑)
    来年も着れてジャストサイズならいいなぁと思ってます(笑)
    2歳半でまだ80着てるなら期待できますね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    とても参考になりました
    ありがとうございます

    • 7月14日
みさ

うちの子は慎重が79㎝なので今は80の服がちょうどです!
おそらく来年80は無理かなと思ってます😅

  • みさ

    みさ

    誤字です。
    身長です

    • 7月14日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    1歳前後で80サイズ平均かなと思います(・∀・)

    • 7月14日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    2歳は平均90ですよね

    • 7月14日
あろは

今1歳4ヶ月で小さめくんです。
基本80でたまに90着てます。
80はものによってはきついです💦
たまに80ロンパースも着てますが一歳半だとロンパースは着せにくいです😄動き回るので💦

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    それでも小さめなんですね(ºωº)
    1歳半から90で平均だと思ってました
    うちの子はまだ伝い歩きだしオムツもテープでおとなしいです(笑)

    • 7月14日