※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

妊娠9週4日で、心拍確認も順調。突然の鮮血に不安。ルティナス膣錠を使用中。以前も出血あり。病院休みで心配。同じ経験の方いますか?赤ちゃんが心配です。

妊娠9週4日です。
2日前に診察してもらい、心拍確認も6週2日から毎回ちゃんと確認出来てます。今回は初めて赤ちゃんが手足を動かしてるのを見ることができました!
順調と言われて、大きさも週数より大きく10週1日の大きさと言われました。
しかし、今日になってまさかの鮮血が出てきてしまいました。
3時間前は何もなかったのに、ナプキンに500円玉くらいの鮮血がついてました。
ティッシュで拭くと薄いピンクの出血がついてましたが、鮮血がついてるので何かで出血したのだと思います。

不妊治療にて授かった子で、ルティナス膣錠という薬を10週まで使う予定で、そのせいで出血してるだけならいいのですが、、

5.6週の頃にもちょこちょこ出血があり、茶オリ、ピンクオリ、鮮血で生理1日目くらいの量が出ることが何度かあったので、何も問題ないもので出血ならいいのですが、怖くて心配です。

このまま止まってくれれば良いのですが、今日は日曜で病院もお休みだし、大人しく安静にしてるしかないかと思いますが、流産になってしまうのは避けたいと思ってます

同じように出血があった方いますか?
赤ちゃんが心配です、、

コメント

ママ

病院に連絡することはできませんか??💦

• しいな

しいな

紹介状をもらって産婦人科の受診をつい先日してきたばかりで、出血等あったときに時間外に病院に連絡していいものかわからなかったんですが、連絡しても大丈夫なんですねΣ(゚д゚lll)
    ちなみに出血から2時間経ち、今は何もティッシュにつかなくなったので、少し安心しました。
    また出血した時は、病院へ連絡しようと思います。ありがとうございます!

• 7月14日
(^^)

不妊治療で授かりました。
初期のころ何度か出血ありましたが何もなく大丈夫でした!でも出血に関しては人それぞれでどこからの出血かで全然違うので鮮血は電話して受診したほうがいいのか様子見でいいのか指示を仰いだほうがいいですよ☺️かかりつけの婦人科は産婦人科ですか?産婦人科なら休みの日も電話は繋がると思いますよ😊

• しいな

しいな

不妊治療専門の病院で治療後8週で卒業して、つい先日近くの産婦人科にかかってみてもらったばっかりで、、
    産婦人科は休みの日でも電話しても大丈夫なんですね!
    2時間経ち、今出血はなく止まったようなので少し安心しました。また出血するようなら連絡してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月14日
とし

日曜日でも産婦人科は24時間365日電話も繋がるし医師も勤務されてますよ。まず電話されて行くべきです。命にかかわりますからね。

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    病院へ時間外に連絡していいのを知らず、、
    今まで不妊治療で何度か出血して、その都度連絡した際には安静にしてるしかないと言われたこともあって、

出血もその当時より少ない量だったので、そのまま横になり止まるのをひたすら願い、今トイレ行ったら出血は止まってました。

また出血する可能性もあると思うので、その時は電話連絡してみようと思います。

• 7月14日
ユウキ

体外受精でここまできています😌
私も初期は大変不安定で、判定日翌日から毎日茶オリ、心拍確認前日に大出血+手のひら大の血の塊が二個まで出て流産した!と思いましたが、無事に臨月までこれました☺️
茶オリは9週まで毎日、15週辺りまでたまに出ていましたがその後はピタリと止まって体調も安定して、動けるようになりました🤗
同じくその頃は週数にたいして、赤ちゃんの発育はめちゃめちゃ順調か大きかったです☺️

私もルティナス使ってて、赤茶の塊が出てきたことがあって、ヒエ~😱てなりましたが、大丈夫でした😅ドキドキしてしまいますよね💦

9週まできてれば、エンジェルサウンズ使おうとか考えてませんか?💦
私もすごーーく不安で9週からエンジェルサウンズで臍帯音きいてましたが、胎動始まるまでとってもお世話になりました😃✨

きっと大丈夫です💪✨度重なる出血にも耐えてる赤ちゃんは強い子ですね✨
今は安静にしてるしかできないと思いますが、赤ちゃんを信じて耐えてくださいね。

• しいな

しいな

出血が続いて大変な妊娠初期を過ごされたんですね、、
    血の塊はかなり恐怖ですよね^^;
    私も判定日前に茶オリ、止まって判定貰ったあとも茶オリと鮮血があり、鮮血の時はあー終わったと思ってましたが、なんとか心拍確認出来て、6週後半からは今まで出血はなく順調だったので、このまま出血しないでほしかったですΣ(゚д゚lll)
    今2時間ほど横になり、ルティナスの時間だったのでトイレ行ったら出血はとまってました。ただまた出血する可能性もあるので、その時は病院に連絡してみようと思います。

エンジェルサウンズ買おうと考えたことはなかったのですが、今お話きいて、たしかに診察まで何週間かあくと不安だし、安心材料になり良いかも?と思い、購入検討してみます!

赤ちゃん信じて安静に過ごします!
    ありがとうございます!

• 7月14日