※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるる
家族・旦那

最近バツイチだった兄が入籍しました。元々酒癖は悪く、お金にもルーズ…

最近バツイチだった兄が入籍しました。
元々酒癖は悪く、お金にもルーズ
約束は守らん嘘つき、都合悪いときは寄り付かない
肝心なことは言わないのに余計な事は言う
いわゆるクズです。
それでも身内として付き合いはしていました。
入籍した相手の方は、付き合って間もないころから
身内の集まりに兄が連れて来ていました。
私と同い年ですが、
兄と同じで酒癖が悪く、
図々しくガツガツ話に入ってくるタイプで
正直苦手でした。
お酒飲んだ兄と喧嘩になり
首絞められたこともあるそうです。
ちなみに私も母も
お酒飲んだ兄に首を絞められたことがあります
そんな男とそれでも入籍することに
理解不能でしたが、
もう大人だし好きにすればという感じでした。

入籍した日に母に嫁から連絡があり
電話で話したあと
お義母さんに余計なことを言われたと泣いていたそうです
そのあと兄が母に電話で
舌巻いて怒鳴り散らしてきました。
うちの母も余計な事を言うタイプなので
ありえるかなとは思いましたが
そもそもの根源は兄です。
母も悪いかもしれませんが、
お嫁さんも旦那に首を絞められるのは平気なのに
母にゆわれたことは泣くほど辛かったようで、
そうゆうもんなんですか?
私は義母がいたことないのでわかりませんが、
やっぱり嫁もちょっと変だなとしか思えません。
今後お義母さんとはもう付き合いはしたくないと言っているそうですが、
うちの父方の祖母の事は好きだから会いに行きたいと言って会いに行ったそうです。
私は母と暮らしているので
母はもう会いたくないと言っている以上
身内としての付き合いは無理かなと思っています。
それにどうしてもこれまでの兄の言動など
理解が出来ないことだらけなので
モヤモヤしたままです。
言いたいことは言いましたが、お酒飲んだら何されるかわからないので
娘がいるのでこれ以上は怖いのでやめておこうと思ってます。
でも今までみたいに
何事もなかったかのように接してくると思うので
すごく嫌です
出来ることなら兄弟の縁を切りたいです
兄としても男としても人としても
すごく嫌いになりました。
でも親族が多い家系なので
何も知らない身内もいるので
集まりの場では顔を合わせることになると思うし
娘が大きくなるにつれて私も顔や態度には出したくないと思っています
ここまで兄夫婦に対して拒絶反応が出てしまった今でも
歩み寄るべきでしょうか?😞

コメント

deleted user

私の異母兄弟の兄もそんな感じです。
身内にそういう人がいるのは辛いですよね。

歩み寄る必要ないと思いますよ!
類は友を呼ぶというぐらいなので、お嫁さんもまともかどうか。。、
酒を飲んで暴力を振るう人間にまともな言い分は通用しないですし、無理に付き合う必用ないですし、何より娘さんに悪影響です。

実家にお兄さん夫婦が来て暴れたり暴力振るうような事があれば、気にせず警察呼びましょう。

身内の集まりも無理に行かなくてもいいし、行っても当たり障りなくからまなければいいと思います。

私は何年も兄に会ってませんが、平和で何よりです。

  • ゆるる

    ゆるる

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😣💦
    私も兄が音沙汰ない間は
    平和でした😞

    歩み寄らず、このまま何も起こらないことを願います😢

    • 7月14日