※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池田勇太
お仕事

育休明けて正社員で復帰後、子供の病気でパートに切り替えたが、病気が続き悩んでいる。仕事を辞めるべきかどうか相談したい。

育休明けてパートで仕事しているママに質問です🙏

1月16日に正社員・時間勤務で仕事復帰しました☺️

1月16日~3月15日の2ヶ月の間、子供の病気で6割程度欠勤する事になり、とてもフルタイムじゃ働けないと思い3月16日からパートにしてもらいました💦

3月16日からも結局、病気が続き、月に6日程度しか出勤出来ていません💦

この状況が続くとなると仕事を辞めた方が良いのかな?と悩んでおります😂

みなさんはどんな感じですか?

コメント

S a a 🌷

うちの子も毎月
なにかしらで体調崩して
休んでます💦
でも、働かないとうちは
やっていけないので
肩身狭いですが働いてます😔

  • 池田勇太

    池田勇太

    コメントありがとうございます🙏

    私の場合はパートになってからは、保育料の半分程度しか稼げず意味ない気がして😂

    保育料より稼げるなら仕事続けたいですが、赤字があまりにも続くといつか普通に通えるのかと不安で不安で😂

    • 7月14日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    たしかに、半額だと
    むしろマイナスですよね😭
    それだったらあたしも
    辞めるか考えちゃうかもしれません😭

    • 7月14日
  • 池田勇太

    池田勇太

    そうですよね😂
    やはり最低でも赤字にはならないくらい稼がないと意味ないですよね😭
    まさかここまで子どもが病気するとも思っておらずなめてました😭

    • 7月14日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    わかります😭
    あたしももうすぐ有給
    底尽きるので
    今までなんとか補ってましたが
    これから不安です😭

    • 7月14日
  • 池田勇太

    池田勇太

    有給なくなっても辞めない方が良いですよ!
    給料から天引きになっても、パートになるとやはり色々と損です😭
    いつか子供は病気しなくなると信じて頑張りましょうね😂

    • 7月14日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    実は妊娠中で既に
    社員からパートになり
    凄く損してました😭
    同じ月齢ですし、
    頑張りましょう😂💕

    • 7月14日
  • 池田勇太

    池田勇太

    わー💦そうなんですね😭
    お互い損してますよね😂

    私は妊娠中は粘って社員のまま過ごせたのに、産後ねばれず後悔してます😭

    1歳1ヶ月だからお互いまだまだ免疫ないですもんね😭

    がんばりましょ~😤

    • 7月14日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    まさかのグッドアンサー🎖
    ありがとうございます🥰

    • 7月16日
  • 池田勇太

    池田勇太

    いえいえ✨
    こちらこそご丁寧にありがとうございました😍💕

    • 7月16日
ゆちゃん

わたしが平日休みの時短正社員
主人がカレンダー通りの正社員で
お互い協力して出勤するのが
やっとです😂🙌
それでも月1〜2有給使います😅
お互いの協力ないと
共働きやっていけないです😭

  • 池田勇太

    池田勇太

    コメントありがとうございます✨
    ほんと出勤するのがやっとって感じですよね😂
    家事なんて二の次三の次💦

    やっぱりみんな同じ状況ですよね😭
    ほっとします😭

    • 7月15日
ちゅんた

私、転職後そんな状態で時短のパートでしたが肩身狭かったです。
旦那は電話かかってこようが、仕事は抜けれないので私にばかり…
仕方ないと思いながらも申し訳無かったですね…

  • 池田勇太

    池田勇太

    コメントありがとうございます✨
    肩身狭いのものすごく分かります😭
    うちも夫は仕事抜けれないので、全て私がお迎え&看病になるので一緒です😂
    仕方ないのは頭ではわかっているのですが、会社の人に申し訳なさ過ぎて仕事休む度に胃がキリキリします💦

    • 7月15日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    何で女ばかりこんな肩身の狭いおもいしなければいけないのか落ち込みます。働かないといけないし、休んでばかりだと旦那も嫌な顔するし。(だからといって、小さい時は休みの日見てくれず…)
    仕事なんて、辞めてしまいたかったです😭

    • 7月15日
  • 池田勇太

    池田勇太

    やはり仕事辞めたくなりますよね😭
    休みの日、見てくれないのうちも同じです😂
    女って得なのか損なのか💦

    • 7月15日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    何で我が子なのに見ないんですかね…
    本当に、得なのか損なのか…
    今妊娠中で5月に復帰しようと思ってますが、仕事時間どうしようと悩んでます…
    旦那に相談したら、今まで通り働けて言われそうで…

    • 7月15日
  • 池田勇太

    池田勇太

    お子二人保育園とか、休み多数で働ける気がしません😂
    パートだったら出勤した分しかお給料でないし、赤字になりそうですが😭
    お金の事きっちり旦那さんに言った方が良いですよ!
    我が家も来月も赤字なら辞めようかなと思っております😂

    • 7月15日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    私も不安ばかりです。
    でも、あと1年で上は無料になるのでなんとかと思ってます😭
    赤字続けば保育園在園できませんが😅💦
    病児にも登録してるんですが、いざの時には病児もいっぱいで😅参ります。

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

保育園1年目は怒涛の病気祭りですが、2年目3年目となればまともに通えるようになりますよ!
今周りの雰囲気が最悪だとか、上司の小言が増えたとかじゃない限りは私は図太く居座ります!
今の御時世、両親のサポートなく共働き家族は多いですし、お互い様です!

  • 池田勇太

    池田勇太

    なんとも心強いお言葉😭

    来年になったらまともに通えるのかと、不安でたまりません💦
    我が子を信じてがんばってみます😂

    • 7月15日