※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花影
妊娠・出産

安定期に入ってから午前中から眠気が強く、昼間も眠い状態が続いています。夜はしっかり眠れるのに、朝起きてからの活動が辛く、昼間も眠気やだるさを感じます。寝るしかない状況で、対策が知りたいです。

眠りづわりでしょうか…

初産婦です。
安定期に入ってしばらく経ちました。
ここ最近、午前中からやけに眠いです。
夜はしっかり寝てます。
朝起きて、朝ごはんや弁当の準備をし旦那を送り出し、洗濯、片付け、掃除、買い物をして帰ったらだいたい10時なんですが買い物袋のものを冷蔵庫に入れる気力もないまま、12時過ぎまでバッタリと寝てしまいます。午後はまた眠いようなダルいような。朝寝て、昼寝までしたら夜寝れなくなるのが嫌なので我慢してます。

初期は胃痛や嘔吐で不眠気味だったのに、安定期に入ってまさかの眠りづわりですかね…。
寝るしかないのでしょうか。
何か対策ありましたら教えてください。

コメント

1児のママ

私も眠りつわりあります!

  • 花影

    花影

    仲間っっ(*゚Д゚*)ノシ
    何か対策されてます?

    • 7月14日
  • 1児のママ

    1児のママ

    私もありましたが…
    ずっと寝てました!

    • 7月14日
  • 花影

    花影


    無理に眠気に抗わず寝てしまうのが良さそうですね!
    回答ありがとうございました(*´□`*)♫

    • 7月14日
deleted user

眠りつわりですねー。
長男の時ずっと眠かったです。夜しっかり寝ても、旦那を朝送りだしたら夕方まで眠くて眠くてずっと寝てました 🤣

対策じゃないんですけど💦産んだらしばらくまとまって眠れないし、 育児始まったらそんなに寝れることなんで全くなくなるので、今のうち眠れるだけ寝てください☺️

言い方雑かもなんですが、たとえ昼寝すぎで夜眠れなくなっても産んだら最初は昼夜関係なくなるので、それの練習と思って気にせず気楽にいきましょう👶

  • 花影

    花影


    なるほど。確かに!
    これからは寝てしまったぁぁ!と後悔するんじゃなくて、産後の予行演習だ…今のうちにまとまって寝てやるは…と、幸せを噛み締めて寝たいと思います。

    気が楽になりました(*゚∀゚*)
    回答ありがとうございました!

    • 7月14日
みみ

眠り悪阻かもしれないですね😭
わたしもありました…
仕事中に急に寝てたりしたので本当に困りました。。

とりあえず歩く・動く・飲み物をひたすら飲むで誤魔化してましたがどうしても無理な時はトイレなどで数分寝たりしてました(>_<)

  • 花影

    花影


    トイレで…(゚Д゚;)!!
    それはお辛かったですね💦
    飲み物とか飲んだら確かに少しスッキリしますね!参考にします。
    回答ありがとうございました(♥´꒳`*)

    • 7月14日