※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が家族にだけ噛みます。対処法を試しても改善せず、困っています。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

11ヶ月の息子が、腕や足をすごく噛んできます😥

人見知りや場所見知りもあって、今のところ家族に対してだけです。

歯固めなどもあり、渡すとしばらくはそれを噛んでいたりするのですが、またすぐ人を噛んできます…。

ネットで調べたら、言葉が分からなくても、噛んだ時はダメ!といつもと違う雰囲気を出してだんだん分からせるなどとあったので実践してますが、一向にやめません😥

もう歯もだいぶ生えてきているので本気で痛く、噛もうとしてくると頭を抑えて拒絶してしまいます。
そんなことしたくないけど、ほんとに噛みちぎられるかと思うほどなので…。

同じような経験ある方、こうしたら治ったとか、成長を待つしかないとからなんでもいいので教えてください!😫

コメント

りんご

噛まれた時どうしています?外そうと引っ張ります?逆に押すといいと聞きました。限度がありますが押し込む感じです。

• うさ

うさ

外そうとしちゃってました!
    なるほど…逆に押す!
    今度試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘も二の腕、足を思いっきり噛んできます😭

その時は「痛い!ダメ!」って目を見ながらすぐに伝えています。

今は、
噛む→ママが痛い!と反応する→反応してくれることが楽しい!になっていますが、いづれダメなことだと分かると思って継続して伝えています。

お友達を噛むようになったら大変なので…

• うさ

うさ

同じ月齢の方ということで少し安心しました😭
    そうなんです、反応するのが楽しいのかな?と無反応にしてみたり…
    私も継続してダメだよ!と伝えていこうと思います!

• 7月14日