※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離れると泣いてしまうことがあり、遊び相手が必要で外に出られず、疲れることがあるそうです。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ8ヶ月です。
同じくらいの月齢の方
離れると泣きますか?😭
うちは朝寝から起きるとほんとに
離れるとすぐ泣きます💦
ミルク作るのも抱っこトイレは
泣かれますが速攻で行き笑
遊びは傍にいないと行けません💦
雨なので外にも出れず😂
2時間遊び相手したり見てたり
疲れます😂
皆さんは遊び相手とか傍にいる時
何してますか?

コメント

エリザベス

1年前まさにそんな感じでした!後追いが始まったんですね💦

うちの子も後追いすごくて、
離乳食をチンするのもトイレ入るのも全部抱っこのまま、掃除と洗濯はおんぶ、料理は火を使ったり包丁使ってる時に背中で暴れられると危ないので、寝てる間にやってました😭
とにかくくっついていないと嫌だったようで、ベビーカーも拒否だったので移動は全て抱っこ紐でした。

今思い出しても本当しんどかったので、ゆきさんの大変さがよく分かります😭
うちの子は10〜11ヶ月がピークで1歳過ぎに落ち着きました😊

私も家で遊ぶのは何して良いか分からずしんどかったので、よほどの嵐じゃない限りは雨でも傘さして抱っこ紐で散歩したり支援センター行ってました(^◇^;)

  • 🐰

    🐰

    そうだったんですね😭
    ホント離乳食のチンも
    抱っこのままです😂
    まさに一緒です😭
    まだまだ先は長いですね😂
    なるほど✨
    ホント家だとなにしたら
    いいのやらで🤷‍♀️笑
    雨でも私も散歩行ってみます😊

    • 7月14日