※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃ
子育て・グッズ

階段上にベビーゲートを取り付けたいけど、壁に穴があいてしまうタイプは使えない。普通のストッパータイプでも大丈夫でしょうか?

アパート、マンションで子育て中のママさんに質問です(>人<;)
子供がハイハイをしだしたので、階段上にベビーゲートを取り付けようと思っているのですが、階段上に取り付けるものは全部壁にネジで固定するタイプばかりなので、壁に穴があいてしまうので取り付けれません(T . T)
階段上じゃない普通のストッパータイプの物でも大丈夫なのでしょうか(>人<;)
みなさま、どうされてますか⁇(T ^ T)

コメント

あんたろう(♡˙³˙)

最近、板材をはめて、突っ張り棒みたいに突っ張り板?にするのが流行ってます(*´ー`*)

板材で壁を作って、本当の壁に穴を開けなくても固定できるやつです(^^)

• きゃきゃ

きゃきゃ

そんなのがあるんですね(*^^*)♡
    全然知らなかったです(>人<;)
    ホームセンターなどで買えますか⁇

• 3月25日
  • あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

ホームセンターに売ってます(^^)

最近、TVでヒロミとか森泉ちゃんが使ってましたよ(*´ー`*)

TVも固定してたので、頑丈だと思いますヽ(・∀・)ノ

• 3月25日
  • きゃきゃ

きゃきゃ

ありがとうございます(*^^*)♡
    早速見に行きたいと思います(*^^*)

• 3月25日
チョコミントあっこ♪

戸建てですが、階段上はネジで留めてないと、万が一ゲートごと子供が落ちてしまったら、と思うと怖いです。
なので2階の部屋の出入り口とか階段から離れた壁につけてました。階段上なら1つで済むのですが、安全をとって、2つゲートを買って二箇所につけていました。

• きゃきゃ

きゃきゃ

ネジじゃないと怖いですよね(T . T)
    賃貸なので、工夫して絶対落ちないように取り付けたいと思います(*^^*)

• 3月25日