※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
妊娠・出産

赤ちゃんの水通しや洗濯槽のクリーナーについて相談です。ベビー布団の洗濯後、再びクリーナーを使う必要はありませんか?赤ちゃんの肌着などの水通しのタイミングが合わない場合、洗濯槽の対応について教えてください。

水通しについて。
先程、洗濯槽のクリーナーをして大人の洗濯をしました。
明日赤ちゃんの水通しをしようと思っています😊
肌着やおくるみ、ガーゼなど。
ベビー布団はまだ届かないので、ベビー布団のシーツなど洗うのが1.2週間後になります。
その時また洗濯槽クリーナーをしないといけませんか?
やらなくていいですよね?
あと、また買った赤ちゃんの肌着などを水通しする時などみなさん洗濯槽はどーしてますか?
全部が全部タイミング揃わないです😵

コメント

ぽん

洗濯槽クリーナーは1回でいいと思います🌞

水通しは、私もやる前に1度洗濯槽クリーナーでキレイにして
水通しするものは、揃ってから
まとめてやりました

• ベリー

ベリー

ありがとうございます^_^
    色々気になってしまいますがクリーナーはもうやったのでとりあえず一回にしときます😊

• 7月14日
だい&ゆきmam

こんにちは!
洗濯槽のお掃除はは月一でやってます( ¨̮ )

洗濯槽のお掃除をした後、赤ちゃんのものを洗う前に、大人のものを洗って、カビが付かないかチェックしてから水通し⇒天日干しをやりました( ˊᵕˋ* )
1人目の時も同じやり方です♪

なかなか一気に全部揃うのは難しいですし、お天気もなかなか良くない日が続いてるから、難しいですよね😂

• ベリー

ベリー

ありがとうございます💕
    ほんとになかなかタイミングが合わず、でも早くやらなくちゃと焦ってしまいます🥺

• 7月14日
丹都

洗濯槽クリーナー→水通し→大人の洗濯の順でやりました!次何かを水通しする時は洗濯槽クリーナーはしないかと思います!

主さんの質問でベビー布団のシーツも洗わなきゃいけないことに気付きました有難うございます(*’∀’人)

• ベリー

ベリー

ありがとうございます😊
    38週なのでもうすぐですね😍❤️

• 7月14日