※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ノイローゼになりそうです。1ヶ月の娘と2歳のイヤイヤ期の息子を抱え頭がおかしくなりそうです。

ノイローゼになりそうです。
1ヶ月の娘と2歳のイヤイヤ期の息子を抱え頭がおかしくなりそうです。

コメント

大変だぁ((T_T))

頼れる場所ありますか??

• さくら

さくら

実家には犬がいて、息子はアレルギーがありなかなかたよれず…

義母宅とは関係がうまく行っておらずたよれないです😥さらには、お金を貸したりしていてそれもストレスです。
    本当に息子がかわいくなくなってしまいそうです😰

• 7月14日
  • さくら

さくら

お子さん5人もいるんですね!!
    本当に尊敬しかないです。

• 7月14日

退会ユーザー

あわわわわ( ω-、)

ままもまだしっかり睡眠とれてませんし、余計いらいらしちゃいますよね((T_T))

お母様が家に来てくれたりはできないでしょうか(;TДT)

子供のいやいや期をゲラゲラ笑ってられる私のお気楽さを分けたい…(;TДT)

あああ、私がお友達だったらお子さん、預かるのに((T_T))

( ω-、)ぐすん

• 7月14日

退会ユーザー

ストレスで潔癖などになってませんか??(;TДT)

私の友達がそうです。

役所の保健師さん結構話聞いてくれます!
    定期的に電話くれたり、家に来てくれたりします!

• 7月14日
  • さくら

さくら

それはあると思います!!

さらに、うちの上の子はまーーったくねません。
    毎日1時過ぎまで起きていて、寝かしつけは8時ころから始めますが、遊ぶ遊ぶ!と大騒ぎ。
    戸建の密集地なので、
    いつか通報されるんじゃないかとドキドキです。。

何回も言って申し訳ないですが、本当に5人の子育てなんて、尊敬しかないです😥

• 7月14日

退会ユーザー

うちの末っ子も寝ません!
    だから昼寝させませんwwwwwwwwwというか昼寝しません!www

日中はままでいるから夜だけは私の時間をくれ!とww

上手く手抜きできてるんだと思います!

ん?手を抜きすぎてるのか?🤔

ワンオペなので旦那の帰宅も12時前後ですし家事なんか適当ですw

部屋散らかってても気にならないですw

• 7月14日
  • さくら

さくら

私は1人目を33歳で産んでいて、一人っ子は可哀想…と言う周りのプレッシャーで35歳の時に2歳差で2人目を産みました!
    今考えれば、もう少し上の子が大きくなってから産めば良かったのか…

もっと若い時に出産して体力のあるうちに子育てしてれば良かったのか、
    しまいには自分の人生設計のなさにイラついています😰

旦那もよくやってくれてはいますが、仕事が忙して、ほぼ日曜しか家にいません😱
    旦那も疲れ果ててボロボロで、そんな旦那にすら優しくできず、お前に何が分かるんだ!
    どっかでかけてきて。

と、大雨の中上の子と旦那を外に追い出してしまいました😥きっとイオンの室内遊び場で時間潰してます。。

• 7月14日

退会ユーザー

いやいや期で赤ちゃん返りもあるとおもいます((T_T))

上に大きい子がいると、まま大変だからと助けてくれるので結構楽チンです!

私の旦那も激務でして日曜日も仕事でいないことの方がおおいのでお気持ちわかります( ω-、)

いるときは頼っちゃいましょう!きつい言葉をぶつけてしまったなら帰ってきたときに

ごめんなさい。でも助かったありがとう。

と伝えてみてください。

きっと優しい旦那様でしたらわかってくれるはずです!

• 7月14日
いちご

わたしもイヤイヤの2歳の娘とあさってで4ヶ月の息子がいます。
イヤイヤどんな感じですか?
うちは周りに比べたら全然マシな方だとは思うのですが、毎日イライラしてきーーーってなります。
お話しませんか?

• さくら

さくら

うちの子は本当にヤバいです!!
    ご飯は作っても食べないし、なのにお菓子は欲しがりデブです。
    2歳なったばかりなのに、14キロもあるし、すぐに癇癪です!💦
    お話ししましょう!😵
    返信が遅くなってしまうかもしれないですが😥

• 7月14日
  • いちご

いちご

わたしもお返事遅くなってしまうと思いますがよろしくおねがいします。
    それはそれは大変そうですね。。
    うちもご飯食べないのにお菓子は食べます😑
    子供特有とはわかってますが、ご飯食べてほしいですよね。
    癇癪もあるとさくらさんも毎日疲れますよね😢😢

• 7月14日
  • さくら

さくら

ご飯も作っては捨てて作っては捨ててです🙄最近はトウモロコシだけ茹でて終わりにしちゃう時もあります😑
    どうせ食べないので💦
    いちごさんのお子さんは保育園などには通わせていますか?

• 7月16日
  • いちご

いちご

うちも結構捨てる量多いです💦💦
    保育園は通っていないです。
    なので朝から晩まで子どもたちと一緒です😅
    さくらさんは通っていますか?

• 7月17日
  • さくら

さくら

うちは、上の子だけ通ってます!
    私が産休育休中なので、仕事復帰したら本当にやってけるのか…

保育園いかず、一日中はきついですね!!考えただけで、倒れそうです…
    ご主人は、協力してくれてますか??

• 7月18日
  • いちご

いちご

お仕事されてるんですね😱
    育休中とはいえ本当におつかれさまです。。
    わたし的にはお仕事されながら育児されてる方がきついと思います。
    わたしなんて子どもとずっとうちにいるだけですから·····
    平日は朝から晩までワンオペで、土日は旦那がいますが頼りにはならないですね。。
    こんなに参ってても1時間でも1人でゆっくりしといでとかもないし、子どもの着替えや歯磨きとかも子どもに拒否られていつまでたってもやれないから結局わたしにまわってくるし、荷物の準備もしないし、そんな感じなのに自分はやってると思っているのが腹立たしいです。
    さくらさんのご主人はどうですか??

• 7月19日
  • さくら

さくら

うちの旦那は、忙しいながらもボチボチはやってくれます😭
    日曜は上の子連れて外に行ってくれる事も多いですが…

やはり、男の人のやってる!は、ママに比べたら比にならないですよね。。

こっちは、毎日朝から晩までバタバタとてんてこ舞いなのに💦
    夜とか、テレビ見ながらダラダラご飯とか食べてるとイラッとしちゃいます💦

今、下の子は私の母乳があまり出てないのでほぼミルクなんですが、夜中もミルク作ってミルトンして、の、繰り返しで倒れそうです😭😭
    いちごさんは、4ヶ月だも、だいぶ夜中はユックリ寝れるようになりましたか?

あーー、とにかく早く二人とも大きくなってくれーー!!です!💦

私は日中上の子だけでも保育園なので、少しは今余裕が出てきましたが、毎日一緒にいて、朝昼晩とご飯作ってる、いちごさん、尊敬です😭
    うちなんて、保育園でお昼栄養あるの食べてるので、土日なんてマックとか、お惣菜食べさせちゃってますよ!

ダメダメ母です!
    脅かすようで、申し訳ないですが…
    男の子のイヤイヤ期は壮絶ですよー😱
    買い物なんて、まーーできません!
    秒でいなくなる!
    カート押したがって🛒、大騒ぎ!
    1人なら10分で終わる買い物も1時間くらいかかります😫😫
    いちごさんの下のお子さんがおとなしく育ってくれる事をお祈りします🤔

やばいです!男の子!!!笑

• 7月24日
  • いちご

いちご

遅くなりました。。
    上のお子さん連れて出てくれるなんて羨ましいです😭😭
    うちなんか子供が生まれて2年以上経ちますが、2人目の里帰り中に数回してくれたのみです。。
    ご飯さっさと食べてほしいですよね!
    わたしだけじゃなくて安心しました😅

夜のミルクほんとおつかれさまです🙌
    わたしガサツなのでほんと哺乳瓶の管理とかできないのでミルクの人尊敬します🙏
    今も外食で使った麺カッター洗い忘れたりとかやります😱
    土日マックわたしもよくやります笑
    なんなら平日もやります笑
    マック率高くない!?って感じです😅
    尊敬なんて言っていただけて光栄です🙇‍♂️
    今日も全力で風船で野球ゲームとかひたすらジャンプとか疲れました😅笑

まじですかーーー💧
    やっぱり男の子と女の子で違うんですかね😱
    上の子の時も思ってましたが、ほんとにこの子が困らせるほどイヤイヤ言う時が来るのかなって思ってます笑
    上の子はちゃんと来ましたけどね笑
    きっと下の子もちゃんと来ますよね😰
    友達の息子もなかなかのイヤイヤなので、想像はつくのですがあれが我が子となるとキレそうです😭😭

• 8月1日

うちもです😓
二人目が産まれた後、何度も死のうと考えたり、産後うつもあったかもしれません😅
イヤイヤ期辛いですよね。

• さくら

さくら

辛すぎます…
    鬱なんですかね…。💦
    こんなんなるなら、子供なんていなくて良かった。。とすら思ってしまいます…

• 7月14日

退会ユーザー

想像してた以上に育児は大変ですね😥
    母親というプレッシャーに押しつぶされそうです。😢

• 7月14日
  • さくら

さくら

本当に…

うちの旦那はよくやってくれますが、仕事が忙しくほぼ日曜しか家にいないので、それにもイラつきます。

仕事で疲れてボロボロの旦那に、
    今朝もお前に何がわかるんだ!
    何もしないくせに!
    と、暴言を吐き捨てて、
    上の子と旦那を外に追い出してしまいました…

きっとイオンの室内遊び場で、時間潰してます。
    本当に最低な私…

シッターさんや、家事代行を頼もうか検討中です😥

• 7月14日
さくら

私は、元々少し神経質なのか、部屋が散らかってるのがストレスで毎日手がガビガビになるほど掃除してます🧹
そんなところも、子育てには向いてないんだと思います。。
楽しく子育てしてるママ達を見て、本当に羨ましいです😥

なのは

我が家の息子はイヤイヤ期と赤ちゃん返りが酷いです…
新生児期から本当に手のかかる子で大変でしたが、2歳になった今も下の子より手がかかり、毎日息子にしかイライラしてないってくらい手を焼いてます。。

• さくら

さくら

うちも、息子がやばいです!
    男の子は大変!とよく聞くけど、本当にそのとうり。
    下の子と2人だったらどんなに楽か…とかばかり考えてます。
    わざとイラつかせることしてきますよ!うちの子は。💦

しかし、寝顔を見てると、あー。まだ2歳なんだよね。本当ごめん。と、自暴自棄です…
    早く大きくなってほしいです!

毎日、イヤイヤ期、大変、子供、可愛くない
    とかばかり検索してる検索魔になってます。

• 7月14日
  • なのは

なのは

うちもです!!!わざとイラつかせることしてきます。一番腹立つのは下の子が寝たと思ったら、突然大きな声出したり触りに行ったり…
    下の子と2人だったらどんなに楽か…私も同じこと思ってます。

分かります!あー、ごめん。息子なりに我慢してることも頑張ってることもたくさんあるよね。ごめんねってなります。
    と言っても、上の子は新生児期から寝ぐずり酷い、寝が浅い、そもそも寝る時間が短いので昼寝も1時間するかしないか。。3時間くらい寝てくれると助かるのに…と毎日思います。
    2歳になって二語文が少しずつ増えてきたくらいでまだ喋れないので、喋れるようになったら少しは変わってくるのかな?と思ってます。
    さくらさんのお子さんは言葉の発達はどんなですか?

• 7月14日
  • さくら

さくら

したに、ひまわり321さんあての返信してしまいました😵

• 7月14日
  • さくら

さくら

睡眠時間の短い子大変ですよね。
    本当にわかります!
    うちは上の子が軽度のアトピー があり、新生児の時から痒みのせいか、全く寝ず、常に抱っこヒモで抱っこしながら家事してました。。
    首が座ってからはオンブ紐でした!

お昼寝布団で、スヤスヤ何時間も寝てるこや、ベビーカーに乗せてスタバでお茶しながらケータイ触ってるまわりのママ達が羨ましかったです😓

• 7月14日
マカロン

産後無理したら後々大変だよ!とかよく言われますが、今が一番大変なので、抱っこ紐2個使っておんぶと抱っこ同時にしてました😭私は体力より精神的にギリギリだったので💦
あと1ヶ月検診終わってすぐから支援センター毎日のように行ってました💦家にいるとイライラしてどうにかなりそうだったので…相談乗ってくれる方がいてよく泣きながら話しました。

• さくら

さくら

本当に…
    無理しちゃいけないって…
    ぼーっとしてるわけにもいかないし、引っ切り無しにギャーギャー騒いでるし…
    朝から掃除、洗濯、朝ごはん!
    そーこーしてる間に、すぐお昼!おやつ!お風呂にいれて、夜ご飯!寝かしつけ。

その合間に下の子の授乳。
    イライラし過ぎて、母乳も止まり、完ミです!
    ミルク作って哺乳瓶洗って、ミルトンつけて…

哺乳瓶も、10本あっても追いつかないレベルです…

誰か助けて…
    って感じです。

• 7月14日
さくら

ウチは男の子のわりには言葉が早く、今2歳1ヶ月で、ある程度思いをつたえてきます!
明日イオンに行ってトミカ買おうね!や、ママ怒るから怖い!
などなど…

でもまだまだ2歳…なんですよね。私がミルクをあげて、下の子がウトウトしてると、近くにきて、
頭ナデナデ…それが結構な力で…

せっかく寝てるのに、やめて!あっちにいって!
と、追い払う。泣きわめく、下の子も覚醒!
の繰り返し。です!!

泣きわめかれて、最初はどーしたの?あとで、おかしたべよーねー
と話しているものの…
だんだんイライラが止まらなくなり…
怒鳴る!さらに泣く!暴れる!の無限ループです。😥

私なんて、朝たった2歳の息子に、
頭オカシイんじゃないの?
バカじゃない。

と、真顔で言ってしまいました😵

りー

うちも7月で2歳になったばかりの娘がいます!

体調崩してて遊びにもほとんど行けずによけいにイヤイヤ期が酷くなったかもしれないです😭

何してもダメ〜!だっこー!お菓子ー!とか、ダメなことばかりあえて言って困らせるしイライラしたら負けって分かっているのですが、子どもに対してハッ?どういう事?とか喧嘩ごしになってる自分が嫌です😭

ほんと手が出てしまいそうになるくらいにワガママがひどいです!

うちは1人だけでこんなに悩んでるのに、生まれたばかりの赤ちゃんを育てながらのママさん本当に尊敬ですよ!!!

• さくら

さくら

イライラしちゃダメってわかってても抑えられない衝動ですよね😭
    うちも、だっこー!やだー!おかしくれー!
    ですよ。。
    さらに、うちの子もう14キロほどあり、本当に重くて倒れそうです😑

うちは2歳差で出産しましたが、年齢的に余裕があれば、もう少しはなして産みたかったです😵

• 7月14日
  • りー

りー

うちの子、女子で13.8キロあります😂😂😂
    さくらさんのお子様は背も高いですか?うちは90近くあるので、ほんと肩がちぎれそうです!!

なんか余裕で子育てしてるママさんがすごいと思います。。

さくらさん、ほんとお疲れ様です😭🙏

• 7月14日
  • さくら

さくら

身長は同じ位です!93㎝くらいです!
    体格もいいし、ちからも

• 8月2日
  • さくら

さくら

強いので死にそうになります!!
    私もいつも喧嘩ごしに話してしまいます!!
    は?何いってんの?
    とか…
    ごめんなさい!ママーー
    と、泣き叫んでる息子に、
    あー、またやってしまった…と毎日悲しくなってしまいます😓

いつになったら平穏な日々が訪れるのか…。。毎朝下の子のギャン泣き、ミルク、オムツ、上の子のご飯、保育園の支度、頭禿げ散らかしながら登園、上の子かいないすきに、掃除、洗濯布団干し!
    うちの子2人とも軽度のアトピー持ちで、布団は毎日ほして、シーツも毎日洗ってます💦ハウスダストのアレルギーもあるので、掃除機、ぞうきんがけも毎日です!
    あっという間に午後からは、夕飯の支度洗濯取り込んで、犬の散歩🐕に、目が回り、そーこーしてる間にお迎えです!!
    あと2ヶ月後には仕事も再開なので、どーなっちゃうのーーって感じです!!

• 8月2日