※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

息子はワガママで、ズボンを嫌がったり食事をこぼす。母は優しく誘導し、祖父母は厳しく叱る。祖母は自分勝手。母はイライラしている。

うちの息子は結構ワガママな子でダメと言っても辞めないしズボン履くの嫌がったりご飯食べてたら勿論下にボロボロ落ちちゃうし…

私はズボン履かなかったら履きなさい!ってじゃなくて歌歌いながら履かせたり話しかけながら履かせてあげたりします。結構履いてくれること多いです。

ご飯はおかしボロボロしちゃうのも仕方ないと思うのでたべおわってから拭きますし、わざとやってるようなら勿体ないよ?ちゃんと食べてと。

祖父母はまたボロボロ落として!ダメ!
早くズボン履きなさい!とすぐ躾と言って怒ります。

私がガツンと言わないのも、もっと厳しく言わないとだめだよ!と。

祖母に関しては○○の名前の画数はとにかく自分の思うようにしたいって画数なんだよ。と。

イライラ

コメント

みさ

画数で性格や人生が変わっちゃうなんて昔の考えにもほどがありますね(笑)
私だったら画数悪くても穏やかだったり、成功している人はいくらでもいるって言い返します( ̄∀ ̄)

  • おもち

    おもち

    画数のやつ仕事にしてる人なんで何でもかんでも画数に結びつけるんです🥵
    結構お客さんとかも来てくれるらしくて(T_T)

    • 7月14日
ととこ。

それワガママなんですかね?????

年相応ですよ(;゚∀゚)
基本、プッツン母ちゃんな私は結構、口うるさく言っちゃいますがそこまで結果は求めてないです(笑)

周りの何気ない一言って本当イライラしますよね💦
画数で運命決まってたらみんな幸せだし何より漢字圏の独特の文化の姓名判断…そんなことで人格否定するような話はナンセンス!
世界が小さい!(笑)

  • おもち

    おもち

    芸能人の名前とか見てもこの画数だめだわ〜とか笑

    私の弟は画数完璧にしたけど小学生のころから中学生になった今も引きこもってゲームしてるし笑
    でも、画数完璧だから出世するし大丈夫!と笑
    まず高校さえ行けるかってとこですが笑

    • 7月14日
  • ととこ。

    ととこ。

    画数みて仕事にしてるのに思い込み激しいんですね(;゚∀゚)
    私の周りでそれ仕事にしてる人はそんな事言わないのでちょっとビックリ。

    あくまでも統計学だからこの通りにしたら大丈夫なんてことは無いし凶画でも傾向がわかるから対策もできるし悪いことはないよ〜と言ってました😃
    勢いで言われた方が納得しやすいこともあるからお客さんはくるのかもしれないけど…
    流派もあって同じ画数でも全然違う結果になるのにそこまで言い切れるなんて玄人なんだか素人なんだからわかんないですね(笑)
    自分の世界でしか考えられない占い師…頼れない💦

    • 7月14日
emasara

うちの次女もそんなもんですよ!ワガママじゃないと思います!

うちも服を着たがらない時は、時間がある時はそのまま裸でも放っておきます。着たくなったら着るので。

食事もよくこぼしますよ。お箸を使っているので、掴み損ねてコロコロ…なんてよくあります。

自我が出て来ると、大人の思うとおりにやらなくて当たり前です。

危ないことや、他人の迷惑になることはやめさせなければならないけど、それ以外はある程度好きにさせています。


画数とか、所詮占いですからね。昔の人は好きですよね💦